忍者ブログ
外構工事、エクステリア、造園工事、ウッドデッキ、左官、舗装、吹き付け、家の外回りならなんなりと!宝塚市の宝ガーデンです^^
[389]  [388]  [387]  [386]  [385]  [384]  [383]  [381]  [380]  [379]  [378
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

過去の施工写真をこのごろ見ておりましたら、施工写真は莫大な枚数!

な、な、なんと何万枚もパソコンに保存されておりましたっ!

うへっ><;
施工写真ですので、そのほとんどは施工中の鉄筋の写真とか基礎構造を撮った写真たち。
ま、その中でもいろいろ完成後の写真もございまして。ちょっとそれらを公開!
DSC02375.jpgトヨタさんの店舗前。植栽工事をさせていただいた時。

んー。お店の前を華やかにと言う事で。
ちらっとウッドフェンスも写っております。

船舶照明が夜、店舗前を柔らかく照らします。

道行く人も眺めてくれていることでしょう。

DSC02035.jpgで、レンガ門柱。

スリットが2か所ありますネ。
これ、積むのたいへん!むずかしいぜぇ~。古耐火レンガでございます。

1個1個を水につけて水を飲ませ、あと手洗いしてホコリを落とす。

レンガを使い、とってもハンドメイドなイメージの門柱です。派手ではないけど暖かい色彩の門柱です。

なぜこの写真を、と言うとこのごろこのブログに「レンガ」と言う単語が出て来てなかったので、レンガの単語を使うと検索にひっかかるかなー、ってのが正直な思いなのです。で、その流れから行くと次にウッドデッキ。
DSC02044.jpgこれは数年前に施工させていただいたウッドデッキ!

材質は「イペ」

んー、今は値段が上がり過ぎて施主様にはお勧めしておりません。
ハードウッドの仲間になります。が、日当たりなどの条件で変色します。成分のタンニンが蒸散することで変色するようです。
DSC01722.jpg
この感じの色に、そうですねー1年でなってしまいます。

そろってこの色になったなら見れますけど、板によっては強弱が出てしまいマダラになってしまうと、すこし良くない。

防腐の意味では板に何も塗らなくて結構なのですが、変色を嫌って塗装をする方もおられます。リボス、オスモなどなど。

さー、仕事にもどろう。えっと、ハードウッドで木柱ゲートを組むプラン作り。今回は何材で行こうかな。セランガンバツ、かな。



blogram投票ボタン
住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

拍手[1回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索
キーワードを打込んで検索^^ 古記事を探すのに使って!
フリーエリア

blogram投票ボタン
押して下さい。一票投じてね。

住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
フィードメーター - 宝ガーデンのブログ!
カウンター
プロフィール
HN:
(有)宝ガーデン
性別:
非公開
バーコード
携帯電話でも見れます!
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]