忍者ブログ
外構工事、エクステリア、造園工事、ウッドデッキ、左官、舗装、吹き付け、家の外回りならなんなりと!宝塚市の宝ガーデンです^^
[406]  [405]  [403]  [402]  [401]  [400]  [399]  [397]  [395]  [394]  [393
 桑田佳祐さんの新しいアルバムに、表題のタイトルの曲があります。
「ミスタームーンライト」と読むらしい。

あの、シンガーソングレスラーの桑田さん。学生時代から僕は大好き。学生時代って小学生のころ^^;
20110218.JPG
数々の素敵な曲を産み出してきた彼がたいへんな病気になったのが去年。おどろいた。

学生のころかな、彼の自叙伝なんかを読んだり、詩集を読んだり。あ、それは歌詞の詩集でしたが。

高校時代はその歌詩集の本にたくさん同期生で寄せ書き(もう死語だな)をしてました、あれはもう無くなってしまったなー。

ミスタームーンライトって、Beatlesの有名な曲にもあって僕も大好きな曲ですね。今だに聞いている。

昔、MBSの深夜のTV番組で「突然ガバチョ!」ってのがあって、それのオープニング曲がa hard days night だったかな。<--綴りあってるかな。。。
かっこ良かった。鶴瓶さん司会で、最後にテレビにらめっこってやるやつ。知ってる?

自分の中から作品を生み出すことってとてつもなくすごい。それが人々の心に残る。桑田さんはたくさんの名曲を生み出して残してきています。代表作に「いとしのエリー」がありますが、レイ・チャールズもカバーしたほどの曲ですが、当時、売れに売れていて超多忙だったサザンオールスターズの中の桑田さんと原さんの当時カップルが、いそがしすぎてもうおつきあいはやめましょうと別れそうになった時に桑田さんが原さんに送った曲。<---あ、私の解釈が間違っていなければですが。

そんな桑田さんが今回出すアルバムの中にある「月夜の聖者達」って、うん、どこかおやじたちへの教訓?おっさん達の哀歌。

仕事、家族、仲間。。。
では、これを見なはれ!ぱくってきたけど。



拍手[1回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 3
4 5 6 7 8 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 28 29 30
ブログ内検索
キーワードを打込んで検索^^ 古記事を探すのに使って!
フリーエリア

blogram投票ボタン
押して下さい。一票投じてね。

住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
フィードメーター - 宝ガーデンのブログ!
カウンター
プロフィール
HN:
(有)宝ガーデン
性別:
非公開
バーコード
携帯電話でも見れます!
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]