忍者ブログ
外構工事、エクステリア、造園工事、ウッドデッキ、左官、舗装、吹き付け、家の外回りならなんなりと!宝塚市の宝ガーデンです^^
[421]  [420]  [419]  [418]  [417]  [416]  [415]  [414]  [413]  [412]  [411
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おつかれさまでした!

姫路市へ現場の下見に行きまして、大量の土入れを予定する事となりました。

170立米!えっと、2tダンプで100台分。
IMG_0330.JPG

このぐらいの道の広さのところをスーっと入って行きまして、右に入ったところが現場ッス。

IMG_0326.JPG

現場内はこれぐらいの道幅。
ここに入るまでに一か所狭い部分があって、やっぱり4tダンプでは入ってこれない様子。


この奥の今ブロックが積まれているラインから外が搬入場所。


ブロック積み、開口しなくてはならんっ!

で、土入れをしたら地盤改良屋さんを投入。。。

そして新築開始!

そういう流れ。
IMG_0327.JPG
えー、午前中、私が下見に行きまして金曜日から着手と聞いたもんで少しあわてた。


で、にしむら君に連絡。
彼もあわてた。

で、午後からにしむら君が急きょ下見に行った。
準備完了させた。

と言った流れ。ちょっと急すぎるよね。

さ、でもがんばろう。ダンプとユンボとを投入してあとは大量の土の搬入です。

なんだか美しいエクステリアとは関係のない土木工事です、今回。


そう言う時もあるさ。



んでもって、帰って来てからとぼとぼと、ブログをつづっているところです。

で、えー、ウッドデッキ施工調整中のK様邸。
金額の調整中で施主様から了解を得たいところです。

ご了解がいただければ来週後半にでも着手でしょうか。
今回はクマルと言うハードウッドを使う予定です。別名、イペグランデ。。。イペのそっくりさん。
くどいようですが以下のビデオを見てください。


ビデオに写っている私の毛の薄さがつらいわ;;
スカルプD使っても無駄だった;;

せめて下のボタンを押して応援してください。
blogram投票ボタン
住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト
人気ブログランキングへ にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索
キーワードを打込んで検索^^ 古記事を探すのに使って!
フリーエリア

blogram投票ボタン
押して下さい。一票投じてね。

住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
フィードメーター - 宝ガーデンのブログ!
カウンター
プロフィール
HN:
(有)宝ガーデン
性別:
非公開
バーコード
携帯電話でも見れます!
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]