忍者ブログ
外構工事、エクステリア、造園工事、ウッドデッキ、左官、舗装、吹き付け、家の外回りならなんなりと!宝塚市の宝ガーデンです^^
[467]  [464]  [463]  [462]  [461]  [460]  [458]  [457]  [456]  [455]  [454
よかったー。ほんとに。なにが良かったって快晴で。

工期がせまっているN様邸も、ここへきて雨に降られるともう間に合わない所だったし


それで今日お伺いするK様邸のウッドデッキ、塗装作業。雨だったら中止のところでした。

どんなにあがいても、自然には逆らえない。この大震災で地球のハンパない強さを思い知りました。

自然、お天気、地球環境には逆らってはいけません。

だけど人間が住まうには自然の中から材料を取ってきて自分たちの住む家を組み立てて建てる。
私たちの施工する外構工事、エクステリア、ウッドデッキも自然からの素材をたくさん使用しています。


て言いますか全ては元をたどると自然からの恵み。

コンクリート、アスファルト、はたまた衣服、食べ物、ぜーんぶ地球から頂いたもの。私たちの命だって。
はぅ。さて、そう言う事で本日はウッドデッキ塗装作業。

朝からにしむら君が西へ向かう。K様邸。
DSCF0098005.jpg
今月施工させていただいたK様邸のウッドデッキ。


めちゃ広い。

能の舞台ですかっ!ってぐらい。


ここでもうちょっと暖かくなるとぜひバーベキュー大会や

コーヒータイムをお楽しみください。

あ、バーベキューの大会までしなくてもいいですね。大会って><;
ま、みなさんでご活用ください。

で、今は天然色そのままで、この表情のウッドデッキ。写真では伝わりきりませんが、まったくもって美しい。

雨に濡れた時のツヤが出た時もコレまた一段と素晴らしい。

ただ、自然の板ですから酸化してきたりタンニンが蒸散したりで、結局は変色します。
本日それを抑えるために耐候性の効いた塗料を二度塗りいたします。
015555.JPG
そこで登場するのが、リボス!

タヤエクステリア です。

主成分はアマニ油。


板本来の呼吸を妨げずに、耐候性と防水性を持たせる事ができます。

今の無塗装状態でも長寿命のウッドデッキですが、タヤエクステリアを塗装する事でさらに強くなります。

ウォルナットの色で塗装しますので見た目も美しくそれが長持ちします。

バーベキュー大会する時に、ときどき皿をひっくり返してしまい、デッキの上に焼き肉のタレがこぼれた!

って、たまに見る光景ですが、これを塗装しておくことで板にすぐしみ込む事がなくなります。

長時間そのまま放置されると多少はしみ込みますので流す必要がありますが、無塗装のままと比較して断然汚れを残さず流し落とせると思います。

あ、それからバーベキューは大会じゃなくてOKですから。大会じゃなくっても。。。

にしむら君が塗装状況をビデオに撮影してくれています。
本日夜、you tubeにて公開。

ちゃんと写っていればですが。。。
blogram投票ボタン ブログランキング ブログランキング【くつろぐ】
住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト
人気ブログランキングへ にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
Twitterボタン

拍手[1回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
キーワードを打込んで検索^^ 古記事を探すのに使って!
フリーエリア

blogram投票ボタン
押して下さい。一票投じてね。

住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
フィードメーター - 宝ガーデンのブログ!
カウンター
プロフィール
HN:
(有)宝ガーデン
性別:
非公開
バーコード
携帯電話でも見れます!
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]