外構工事、エクステリア、造園工事、ウッドデッキ、左官、舗装、吹き付け、家の外回りならなんなりと!宝塚市の宝ガーデンです^^
[651]  [650]  [649]  [648]  [647]  [646]  [644]  [642]  [641]  [640]  [639
こんにちは。

セミがやんやと鳴き出していますね。夏。と言う事で。

宝ガーデンでも来週からはじまる大掛かりな擁壁、造成工事を前に準備に追われているところです。

段取り8割と言われるこの工事業ですが

図面をしっかり、打ち合わせをしっかり行う事で、擁壁工事もスムーズに進みます。

で、別件で今進めている擁壁工事。昨日、脱枠作業を終えました。

板で組んだ型枠を外す作業ですね。
DSCF2307.JPG

型枠を外すと


スカッとこんな感じ。


まっすぐに立っています。


ここからまだ、一歩も二歩も進めなくてはいけません。

吹き付けで仕上げるまでの工程はまだまだある訳です。

DSCF2315.JPG

今日は吹き付け前の左官下地作業。


壁面の表面をまっ平らに左官作業で均す必要があります。


このまま吹き付けで色を付けてしまうと

板の接点の小さな段差や、セパ穴と言って

固定していた金具の後などが、吹き付けで仕上がってから

うっすら目立ってしまいます。そこで一度、まっ平らに押さえる必要があります。

こつこつ一歩一歩ですわね。

さて、この夏。甲子園が楽しみです。今年はなんとか球場に足を運んでみたいものです。

先ほどまで、母校が予選をたたかっていました。
13584.JPG

知っている選手が中に数人おりまして。

宝塚東高校ですがね。

このスコア見て下さい。延長13回ですよ。結果は0-2で敗退。。。

んー、ずっとインターネットの速報で見ていたのですが

ページが更新されて13回表に「2」が表示されて、んー。なんとも言えない。

どんな気持ちで戦ってたのかなとか、3年生はこれで終わりなんだなと思うと

ほんとにお疲れさまと言ってあげたい。

でも、学生。まだまだこれから。もっと強くなれる。

一旦、野球と言う枠を外して、さらに一歩でも二歩でも前進していただきたいものであります。


住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト
人気ブログランキングへ にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
Twitterボタン マイベストプロ神戸 今日の最新記事に戻ります。
"宝ガーデンへメール" 去年に今日はどこの現場?
 

拍手[1回]

Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
キーワードを打込んで検索^^ 古記事を探すのに使って!
フリーエリア

blogram投票ボタン
押して下さい。一票投じてね。

住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
フィードメーター - 宝ガーデンのブログ!
カウンター
プロフィール
HN:
(有)宝ガーデン
性別:
非公開
バーコード
携帯電話でも見れます!
Template by Crow's nest