忍者ブログ
外構工事、エクステリア、造園工事、ウッドデッキ、左官、舗装、吹き付け、家の外回りならなんなりと!宝塚市の宝ガーデンです^^
[743]  [742]  [741]  [740]  [739]  [738]  [737]  [735]  [734]  [733]  [731
こんにちは。

このところマイブームと言いますか、ウッドデッキの現場が重なっていまして。

木工事の話題ばかり。
IMG_2496.JPG
 で、いつものにしむら君。


 デッキ組むの早い早い。


 まさにデッキマンです。


 床下も床材も全てセランガンバツ材。


 谷さんいつもいい材料をありがとう。


 30mmのセランガンバツ床材でとてもしっかりとしています。

 これが仕上がりましたら、さらに上からリボス塗装して行く訳です。
IMG_2495.JPG
リボスはドイツ製の塗料でとても耐候性があります。


晴れだろうが、雨だろうが雪だろうが、それらに対して材木を守ります。


それでいて多くの色からお好きな色を選んでいただけます。


今回は宝塚市山手台のO様邸。ローズウッド色をチョイス。



できあがりが楽しみですね。


セランガンバツ材はまるで圧縮したかのような硬さ。ハードウッドです。


これをお庭にどーっと広くデッキにさせて頂いております。
IMG_2497.JPG

 そのデッキに加えて、表通りがバス道になっていますので、


 視線を遮るための目隠しフェンスを、


 これも同じ材料で組んで行く訳です。


 これでまったくのプライベートな屋外の部屋が完成してきます。


 デッキとお庭との段差なのですが、


この写真で見ても50cmの高低差があります。
IMG_2499.JPG

その段差は一段下げた階段、ステップをお付けしますので


安心して行ったりきたりしていただけます。


と言いますのも、


施主様と打ち合わせした時に


お孫さんが良く来られると聞いていまして


当初の計画、ご希望はもっと小さなウッドデッキだったのですが、


そんな元気なお孫さんが来るなら、広くして、安心して使ってもらえるように、広げて

さらに階段をもうけてきた訳です。
IMG_2498.JPG
 この広いデッキをどーっと走る姿が想像されます。


 4箇所に背の高い柱があるのに気が付きますでしょうか。


 あ、この写真で言うと3箇所しか写ってませんが


 4箇所に柱を立てまして、


 オーニングシェード。


 そう、真夏にこのデッキに出て来ていただくための日陰用ホロ。

日陰をつくるための生地を4箇所からロープで引っ張り上げる訳です。

その生地の大きさたるや、3m * 4.5m 広い!

大きな影がウッドデッキ上に落ちます。

ほんとにいい物がお届けできると思います。

毎日作業員に対して、3時のおやつをご提供いただきましてありがとうございます。

私も昨日、コーヒーをごちそうになりました。

あとはお任せ下さい!
では下のボタンをたくさん押していただき応援をお願いいたします。


住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト
人気ブログランキングへ にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
Twitterボタン マイベストプロ神戸 今日の最新記事に戻ります。
"宝ガーデンへメール" 去年に今日はどこの現場?

拍手[1回]

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 3
4 5 6 7 8 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 28 29 30
ブログ内検索
キーワードを打込んで検索^^ 古記事を探すのに使って!
フリーエリア

blogram投票ボタン
押して下さい。一票投じてね。

住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
フィードメーター - 宝ガーデンのブログ!
カウンター
プロフィール
HN:
(有)宝ガーデン
性別:
非公開
バーコード
携帯電話でも見れます!
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]