忍者ブログ
外構工事、エクステリア、造園工事、ウッドデッキ、左官、舗装、吹き付け、家の外回りならなんなりと!宝塚市の宝ガーデンです^^
[774]  [773]  [771]  [770]  [769]  [768]  [767]  [766]  [765]  [764]  [762
んー、寒っ!

寒っむ~。12月ですもんね。

私たちの施工させていただいております外構、エクステリアと言う部分。

屋外から、家の中へのつなぎ役と言ったところでしょうか。
d70f8963.JPG
 こちらの写真、今日のリフォーム現場にて。


 担当のにしむら君からの写真。



 まだ、新しい外観のお家。なのにリフォーム。


 こちらの件、お聞きしたとき、新築なのにも関わらず、

入口の階段、ちょっと段差があり過ぎた様子。

うちで施工した訳ではありませんが、どうした事か、最初から階段の段差が大きすぎた。
608f65cd.JPG

階段の段差が24センチほどありました。


 通常外構工事、エクステリアにて階段の段差って18センチ以下を目指します。


階段の段差のことを蹴上(けあげ、けあがり)と呼びますね。


家の中の階段は平らなフロアから2階の平らなフロアに上がって行きますね。

でも、屋外ではそうもいかず、玄関ポーチは平らでも、接道している道路が斜めの坂道であったりします。

ですから、事前によく高低差を検討しなければ、たいへん危険な階段に仕上がったりします。

新築をご検討中のかたは、ぜひ、家の中だけのプランだけではなく、同時進行でエクステリア、外構のプランをご検討されてください。

できればこちらの下坂へお任せいただけるとグッドです。と、自分で言っておりますが^^;;

ちょうど今も、川西市のK様邸の外構プランを進めさせていただいた所です。
20111216.jpg

 こちらのK様邸も高低差がはげしい。


 ハゲしい。んー。

建築が建つ高さからみて、接道している道路は

1m50も下がったところ、さらにその道路も下り坂の途中。

ですから階段の段数も8段となります。9段目が玄関の位置ですね。

この辺りを事前に検討しておきますと、階段の段数、そして蹴上の高さがmm単位で確認する事ができます。

うんうん、重要なことです。

毎日のことですからね。毎日、出かけて帰ってするときに、必ず通りますし、

来客もそこを通ります。

たとえば子供さんのお友達が遊びにきており、その階段でこけてケガしてしまったりすると

ひじょーに気まずいですよね。

あ、それだけの事情ではありませんが、いいかげんな階段は危険なので

あらかじめ十分ご検討ください。

ではでは、おそれいります、下のボタンをぼこぼこ押していただき応援よろしくお願いします。

 
住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト
人気ブログランキングへ にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
マイベストプロ神戸 今日の最新記事に戻ります。
"宝ガーデンへメール" 去年に今日はどこの現場?

拍手[1回]

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
キーワードを打込んで検索^^ 古記事を探すのに使って!
フリーエリア

blogram投票ボタン
押して下さい。一票投じてね。

住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
フィードメーター - 宝ガーデンのブログ!
カウンター
プロフィール
HN:
(有)宝ガーデン
性別:
非公開
バーコード
携帯電話でも見れます!
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]