忍者ブログ
外構工事、エクステリア、造園工事、ウッドデッキ、左官、舗装、吹き付け、家の外回りならなんなりと!宝塚市の宝ガーデンです^^
[835]  [834]  [833]  [832]  [831]  [830]  [829]  [828]  [827]  [826]  [825
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。


どんより曇っていましたがやや暑い日でしたね。


今日も宝ガーデンでは植物の植付けをさせていただきました。


まずは農協へ。朝から。


農協って中に購買部と言うところがありまして、

言ってみれば資材販売をしているところ。

肥料、薬品、道具などなど。

IMG_4775.JPG
 こーんなふうに種。。。



 このごろ、家庭菜園をしたい!と言うご相談を多数いただいております。


 お庭の一部分、日の当たるところに「うね」をつくったら、


 種。がんばってみてください。たくさんのノウハウがあります。


 うね、それは野菜苗を植え付けるための家庭菜園、土台。


 すこし山なりに盛り上げて台つくりをします。

ま、いろんな方法がありますけども、よその畑からその土をもらってくる訳にもいきませんので

まずはプレーンな土、真砂土にパーク堆肥を混ぜ込みます。

IMG_4774.JPG
これ、私たちがよくつかうフジミバーク。


これを大量に真砂土に混ぜ込んでいきます。


混ぜ込んだ土へ、植付けの時もさらに上から混ぜながら植付けます。


混ぜることで、真砂土がふんわりとしてきますので、


保水性、通気性、保肥性がよくなり、根が土中で生育しやすくなります。


さて、そんな土作りで、本日はあたらしい花壇へ植付け。

IMG_4780.JPG

 コトネアスターのオータムファイヤーです。



 なんとも強そうな名前。


 それを植付けさせていただきました。


 鮮やかなミドリのグランドカバーへと育ちます。


 そして秋には赤い実が着きます。


ですので、緑のカーペットに赤い実がたくさん成ってかわいらしい印象となってきます。

その姿を見るのが楽しみですね。

下のボタンを押していいただき応援をお願いいたします!


住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト
人気ブログランキングへ にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
マイベストプロ神戸 今日の最新記事に戻ります。
"宝ガーデンへメール" 去年に今日はどこの現場?
 
 

拍手[1回]

PR


カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索
キーワードを打込んで検索^^ 古記事を探すのに使って!
フリーエリア

blogram投票ボタン
押して下さい。一票投じてね。

住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
フィードメーター - 宝ガーデンのブログ!
カウンター
プロフィール
HN:
(有)宝ガーデン
性別:
非公開
バーコード
携帯電話でも見れます!
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]