忍者ブログ
外構工事、エクステリア、造園工事、ウッドデッキ、左官、舗装、吹き付け、家の外回りならなんなりと!宝塚市の宝ガーデンです^^
[847]  [846]  [845]  [844]  [843]  [842]  [841]  [840]  [839]  [838]  [837
昨日、テレビを見ていました。

AKBの総選挙。と言う事で。私はそんなに興味がなかったのですが、

武道館で行われる、なにかとてつもないイベントのようで、

若いみなさんに投票された結果の公開。

あれで一番になると次からはメンバーの中心になって歌えるのですね。

すごく盛り上がっていましたね。

ランキングが発表されると一人一人舞台でスピーチ。

そんな中でも新しいメンバーが少しづつランクを上げてきて、活躍の舞台を与えられる。

それってとても良い事だと思う。

で、こと植木についてもそうだと思う(なんだか無理やりですが)

IMG_4866.JPG


新種ってたくさん出てきます。




新樹種ガイドブックって、私たち業者向けにはあります。



これ、写真。生垣によく使われるマキです。


マキノキ。


和風な生垣として良く使いますこのマキの木。
IMG_4865.JPG



でもどこか、ちょっと違う。




まだこちら、生産場での養生段階ですが、



よく見ると新芽が赤い。



たしか、マキの新芽はやっぱり緑だったはずだと。


私の勉強不足だとは思いますが、このごろ新しい樹種を検討してこなかったもので。

この前、これを見かけましてちょっと驚いたのです。


464787.jpg
 マキで生垣をしますと、



 だいたいこんな感じになってきます。



 植え付けた当初はもっとスケスケですけれども、


刈込を加えて行くにつれて、だんだんこのように

緑の壁となってきます。

これを先ほどの新芽が紅色かかったマキで組みますと、

新緑の時期は、もっと赤みのかかった生垣になるでしょうね。

すると、今まで和風調であったマキの生垣も、洋風ガーデンの一角に入って来るように思います。

ではお手数ですが、下のボタンを押してください。

AKBではありませんが、少しずつランクが上がって来ました^^;



住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト
人気ブログランキングへ にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
マイベストプロ神戸 今日の最新記事に戻ります。
"宝ガーデンへメール" 去年に今日はどこの現場?

拍手[0回]

PR


カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ブログ内検索
キーワードを打込んで検索^^ 古記事を探すのに使って!
フリーエリア

blogram投票ボタン
押して下さい。一票投じてね。

住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
フィードメーター - 宝ガーデンのブログ!
カウンター
プロフィール
HN:
(有)宝ガーデン
性別:
非公開
バーコード
携帯電話でも見れます!
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]