忍者ブログ
外構工事、エクステリア、造園工事、ウッドデッキ、左官、舗装、吹き付け、家の外回りならなんなりと!宝塚市の宝ガーデンです^^
[95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85
IMG_0090.jpgエクステリアも、建築もそうかもしれませんが、今、書いている図面やプレゼンの資料って、提出しても施工にかかれるのが半年先、いやまた1年近く先のことがあります。

徹夜で、資料を作成することもあり、その図面たちが知らず知らずのうちに却下されている場合もあったりします。それをネット用語でorz と言うのでしょうか。。。

そっかorz ってこの英小文字の姿を見ると膝をついて、両手をついてガッカリって横姿が見えてきます。

うん、でも10打数10安打の打者はいません。イチロー選手でも3割5分ですか。打席に立たなきゃ打つことすらできないわけで、私も、プランニングをたくさんさせていただいて多くのヒットを打ってみたいと思います。

そんでまぁ、現在も深夜になってきましたが、コンピュータのまえで次のA様邸の作図を進めようと。。。思いましたがすでに挫折しています。明日、追い込みをかけまして即、提出いたします。orz

IMG_0087.jpg夜の明かりはいいですね。ムードがあります。
居酒屋の赤ちょうちんもいいですね。このごろめったに行かなくなりましたが、昔はよく行ったもんです。川西の源八さん、がんばってますかね。近々奥さんと行きますので。。。ハマグリ置いといてください。

写真のような夜の照明器具を宝ガーデンでもいろんな種類をあつかっています。船舶照明が少し流行(?)だったりします。ですが、以前からですが、国内のエクステリアの商材メーカーには、あまり素敵なデザインの照明器具が無いように思います。私の親父の時代のように、おさむらいさんの時代ではあるまいし。。。って言ったらきっと怒られますよね。
確かに、照明器具のデザインってむずかしい。ごめんなさい。

エクステリアの照明器具もそろそろLED化になりつつあります。

タカショーさんからも随分たくさんの商品が出だしました。

そう言えば、神戸の街を海側から山側を見上げるとイカリのマークの電飾が夜に浮かび上がるのご存じですか?山肌に浮かぶ、イカリのマークと、あと神戸のマークでしたっけ。。。
これ、去年かな、LED化に乗り出したそうです!エコ、エコ。時代はエコなんですよね。

私の家もLED化できるところの電球は全てLED電球に変えました。。。って、今年の初めごろかな。。。
電球代、ざっと6~7万円だったかな。。。いままで、一球あたり数百円以内だった電球が3000円とか4000円とかしちゃうんですから><;
でも電球で室内の温度が上がらないことと、やはり電気代が長い目で見ると安いから。
きっと元が取れる! と思いまして。うーん、やっぱり熱も持たないし、そして丈夫、電球交換しなくてイイ。電気代も少しだけ安くなった。ような気がする。
IMG_0091.jpg

でも、いつになればその電球代の6万円が消えて、得した感が出るのでしょうか。。。

ニュースで言ってましたが、その神戸の件は工事費用を電気代の差額で回収するのに85年かかるそうです。イカリのマークのLED化、工事費用をペイできるのにそれだけの年月がかかるそうです。ウヒャ
そんな時にはきっと次世代の電球が出てるって。おそるべし

東京ドーム、広い。

ひと月の電気代、一億円超えるそうです
高い、高すぎる。。。こうなりゃ、球場の客に自転車こいでもらって観戦しながら発電だっ!

そして私が徹夜で図面を書くときはどなたか横で自転車こいで発電してくだされ。

拍手[1回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
キーワードを打込んで検索^^ 古記事を探すのに使って!
フリーエリア

blogram投票ボタン
押して下さい。一票投じてね。

住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
フィードメーター - 宝ガーデンのブログ!
カウンター
プロフィール
HN:
(有)宝ガーデン
性別:
非公開
バーコード
携帯電話でも見れます!
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]