忍者ブログ
外構工事、エクステリア、造園工事、ウッドデッキ、左官、舗装、吹き付け、家の外回りならなんなりと!宝塚市の宝ガーデンです^^
[956]  [955]  [954]  [953]  [952]  [951]  [950]  [949]  [948]  [947]  [946
やはり、黒土はいい感じだった。

高校野球。あー、うらやましい。青春まっただ中だな。

先日、とある高校の野球部グラウンド。

硬式野球をするには、十分と言うか、だけどちょっとだけ狭い。

バックネットが張られていて、サイドにも結構背の高いネットが張られているが、

こちら公立の高校。ぜいたくな設備はなんにも無い。。。



もとはと言えばこのようなよくある学校のグラウンド風景。


これまでここで多くの先輩方が巣立っていったことでしょう。

こう言ったグラウンドで硬式野球をすると、ボールが変な方向へバウンドしたり、そうイレギュラーってやつ。

その跳ねたボールが顔面に当たったりで、そく大怪我につながります。

なにせ、硬式野球のボールって硬いですからね。

で、こちらからグラウンドの黒土化計画のお話しをお聞きし、関西ではなかなか手に入らない黒土を、鹿児島から大量に来ていただいて整地^^;

 

 どう、なかなかの黒々さ!


 黒土が入ると、ボールが良く見える。くっきり。

 炎天下の中、目をしかめないとつらかった真夏のグラウンドで、まぶしさを感じず野球ができます。

で、さっきも言いましたようなイレギュラーのバウンドが減る。

ま、だけど甲子園でもイレギュラーはあるのですからゼロにはならないのですが。

この一日、選手、父母会さんとも共に、大勢でグラウンドを作りました。

今年現役の選手も喜んでいただけましたが、この野球部にとって、未来の新人さんもこの環境で野球ができる。

あー、うらやましい。若いっていいっすね。


全面黒土ってわけには行かなかったですが、なかなかの面積をカバーできました。


あとは強くなるだけ。

さらにやる気が増した野球部が、

この夏、どこまで勝ち抜けるか、

おもいきり応援しますよー。



住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト 人気ブログランキングへ にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ

マイベストプロ神戸 今日の最新記事に戻ります。

"宝ガーデンへメール" 去年に今日はどこの現場?

 


 

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。


カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
キーワードを打込んで検索^^ 古記事を探すのに使って!
フリーエリア

blogram投票ボタン
押して下さい。一票投じてね。

住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
フィードメーター - 宝ガーデンのブログ!
カウンター
プロフィール
HN:
(有)宝ガーデン
性別:
非公開
バーコード
携帯電話でも見れます!
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]