忍者ブログ
外構工事、エクステリア、造園工事、ウッドデッキ、左官、舗装、吹き付け、家の外回りならなんなりと!宝塚市の宝ガーデンです^^
[52]  [53]  [54]  [55]  [56]  [57]  [58]  [59]  [60]  [61]  [62
兵庫県、広いワァ。
先週末のある日、移動移動移動。。。

毎日ではないですけど
車で移動しながら思ったことは兵庫県、広っ!

大阪に近い兵庫県もありましたら岡山に近い兵庫県もありますし、淡路島も兵庫県。
そっか、それなりのお土地柄が兵庫県にはたくさんあります。

今日、事務所で取りかかろうとしていますウッドデッキのご提案の作図は現場が小野市。。。

広大な敷地の物件です。お庭が広すぎてもてあましておられる。
PC263883.jpgフェンスの向こうに畑がありますが、じつはそこも施主様の土地、まだまだ写っていない個所も全部。

ここにウッドデッキをどーんと作るご提案中です。

フフッ、お任せ下さい!

奥様、旦那さま、子供さんたち、みなさん満足のスペースをここに設置いたします。

奥様、デッキの上で季節の良い日にはお友達とランチ!
子供さんたち、デッキの上で夏はプール、オーニングテントの日陰付き、旦那さま、デッキでのくつろぎとゴルフの練習。

デッキの上にはオーニングでテントを張れるように工夫しますし、さらにゴルフボールを打ち込んでもらえるネットを貼れるようにします。さらにデッキ外の余地は芝生にて。

現在見積価格157万円也!
ここから宝ガーデンはおそるべきお値引きをいたしますö/

デッキ材料はクマルの予定。ハードウッドの仲間。デッキの床下には二度と草が生えてこないように草止めの砕石敷きとします。ま、生えてくるかもしれません。それは施主様にもお伝え済み。生えにくくする訳です。

とても広い部屋が2つ分ぐらい増築された感覚ですネ。

兵庫県は広くても意味ないけど、我が家に広いデッキができると、とても得した気分になると思います。
ご活用ください!



blogram投票ボタン
住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 宝塚市情報へ にほんブログ村 住まいブログ 建築工事現場へ

拍手[1回]

PR
f437bfa8.JPGアイアン、ロートアイアン。

言って見れば鉄。

鉄をまっかに焼いて叩きながら曲げていく。
うちの社の看板がそれ。

でも実は文字部分は切り文字。

2つ付いている花はバラなんです。

このバラは鉄で作るとサビるのが早いとご指摘をうけて

このバラだけは銅でできているんですヨ。

昨日打ち合わせの施主様、A様の奥様とお話をしているとエクステリアのアイアンを多用したいとの事。

もちろんご用意できます!表札もアイアンをご希望されておりましたが、お花をつけたいとの事。でもなんと「桜」をリクエストされました。

ん~、それは難しいのではないでしょうか、とお伝えしましたが、可能?不可能?

可能にすべく検討中です。
blogram投票ボタン
住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 宝塚市情報へ にほんブログ村 住まいブログ 建築工事現場へ

拍手[1回]

しゃべってなんぼじゃーぃ。って、事でもないのですが、打ち合わせの連日です。

みなさまありがとうございます。

昨日は芦屋市、今日は西宮でN様邸の件です。

昨日はとても充実した内容の打ち合わせでした。なかなか施主様と会う時間が無く、会ったその時に集中して内容を決めて行きます。

昨日の打ち合わせ時間、3時間30分。

これでも決まらない部分があります。って、いいましてもやはり悩んでおられる部分が残りますね。
これを繰り返し、ご納得の内容で施工に踏み切ります。

今日は月曜日、あっと言う間に午前の時間が走りすぎました。午後から西宮へ行ってきます。

あ、先日いつもの材料屋さんからフグのセット、届きました。う~ありがとー。

だけど内容2人前かしら。うちの家族、総勢7名。。。た、足りん;;

blogram投票ボタン
住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 宝塚市情報へ にほんブログ村 住まいブログ 建築工事現場へ

拍手[1回]

でも、ここのところ毎日にしむら君は車を走らせているんだもんな。おつかれさまです。

あー、でも今日はすごいネタ数でございます。まずはにしむら君からのアップロード写真を。
73b88b36.jpgごぞんじQ氏。たいへんお疲れ様です。
N様邸で仕上げの植栽作業中です!

ほんとにこちらの現場、美しく仕上がっております。

06178404.jpgK電気社長。。。
いつも小事ばかり依頼してましてすみません。

だけど、電気の資格がない私たちが施工すると危ないので、やはり専門に依頼。
いつもありがとうございます!

ここまでがにしむら君の写真。パケット料金大丈夫か心配。
パケ放題にしているかな。さては。

ここのブログ、写真を出先からアップロードできるので、現場と事務所のコミュニケーションツールとしても、実は活用中。

でもでも今日は、カメラ片手に各現場へ生写真を撮りにいったのでした。
まさに戦場カメラマン、少し似ていると言われている下坂です。

さてさて、まず行ったところがそう、新規物件をいただきましたのでまずそちらへ。
IMG_0402.jpg
うーん、そうか、ここかぁ!
イメージ湧いてきたっ!
って、ちょっと嘘。そこまで飛躍しません。

現地を確認して周りの状況などを見ました。

そっか、すでに擁壁ができているんだな。
あ、それは知っていた。あらかじめ、図面、測量図などがあったので、見て知っていたけど確認に来たのです。

みなさま、エクステリアのプランニングでしたら、なんらかの方法で図面、測量図などをコピーで結構ですしメールでも結構ですのでご提供いただけましたら作成いたします。
今回、ちょっと高低差のある土地。。。お任せください!数日でプラン完成!

で、そっから高速に乗りましてぶ~ん。
IMG_0412.jpg加東市F様邸到着。

昨日、塗り込んだ洗い出し。ナチグロ石の洗い出しに薬品を散布して固まるのを遅らせていましたので、本日、その表面を水洗い中!
御苦労さまです!

まさに快晴の中、とてもいい表情で仕上がっております。
いまのところは。
大丈夫です!
IMG_0413.jpg
そのアプローチ(普段歩いていただくところ)の逆サイドに駐車場2台分の準備が整いつつあります。

中央で十字じ描かれているのは伸縮目地。先々、駐車場のコンクリートが割れないように、です。




って事で明日のコンクリート準備も万端整ってきました。あとはメッシュ筋を敷くだけですね。
で、下坂、立ち去る。

N様邸へ
その間が遠かった。お昼御飯どうしようか考えつつ、たまたまそこにあった「なか卯」と言う牛丼屋さんへゴー。。。
味はともかく安かった。節約節約、430円で済んだ。;;涙
おいしかったですy

N様邸ではにしむら君とQ氏、そしてK電気さんが作業中!
おおおつかれさまです。
飲み物も買わず手ぶらで行ってしまった。牛丼食ってしまったからなぁ;;ゆるせ。


N様邸では作業はほぼ完成。完璧に図面の通りに仕上がっております。


で、このように電動オーバードア、TOEXさんのオーバードアR1型がぐい~んと動きました。雨の日を考えてください。ちょう便利です。


アプローチと門柱の色がとてもマッチしています。
最初は門柱のデザインも違う物だったのですが、どたんばで、施主様とお話をして最終的にこれに決まりました。

よ、よかった!これで正解!

IMG_0421.jpgアプローチもこれ!

ユニソンさんのティーナ!
貼り終えるとピシーッっと言った感じ。ただ施工には御苦労がありました。Q氏、ご苦労様。


IMG_0422.jpg電気はと言うと、裏のストックヤードで照明器具の取り付け中、K電気さんありがとうっ!

ものすごい許容量のストックヤードが完成して、夜にも照明を点けて使っていただけます。手前から奥までの奥行き8mです^o^v  めちゃ広っ!






さてー、そんなこんなでN様邸を後にします、海に近くてこんな日はとてつもなく気持ちが良い環境でした。

で、続いて西へ。東へ帰りたいところでしたが、西へ!

この前の展示場。もう落ち着いたかな?

IMG_0428.jpg
玄関先の景石!どすん。

立てて据え付けたら存在感があります。
デッキを真横に見る形ですね。


そして、このたすき掛け。最後まで検討に検討を重ねて。窓越しで表現しております。





中庭のつくばいコーナーも実際水を流してきましたがグッド。

やはり動きがある庭っていいですよね。しかも水。
落ち着きますよ。隣接するデッキでゆったりした時間が流れます。でも、よくこの中庭にあのサイズの景石を入れましたね。安田さん、ありがとー。おかげで引き立ちます!





これはテーブル。多肉植物で緑をちいさく演出。これはうちの作品ではないのですが、室内に緑があるのはとても良い事ですよね。

IMG_0437.jpg


地窓前はヒメトクサ。

ここは室内から見てもらうための演出。

管理も楽だしね

今日は久しぶりに長文になってしまいました。
3日ぶんぐらい書き込んだ気がします。

ちょっとふざけているように思えるかもしれませんが、とても真面目に取り組ませていただいております。
明るく健全に、施主様第一主義でこれからも取り組ませtいただきます。

春に向けてウッドデッキなどのご要望がございましたらお気軽にお問い合わせください。宝ガーデンです。
は、今日はなかなかのネタ量でございました。どうぞ下のボタンをたくさん押してください。

blogram投票ボタン
住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 宝塚市情報へ にほんブログ村 住まいブログ 建築工事現場へ

拍手[5回]

こんにちは。

快晴です。今日も昼ごはんを食べるタイミングを逃し夜までこのまま突っ走るつもりの下坂です。

で、午後からの予定と言いますと、ご新規にエクステリアのプランニングの件をお伺いしております。

そちらの打ち合わせに向けてもうそろそろ出かけようかと言った所です。

ご新規に外構の件、お話をいただきまして本当にありがとうございます。素敵な外観、建築がますますかっこよく見えて、さらに機能性面も兼ね備えた内容をお届けさせていただきます。

このごろエクステリアのプランニングで初期のご提案としましては、ツールとしてipadを持参します。
c9055f4b.JPG
こ~んな感じでいくつもの外構工事の施工事例を持っていきます。

エクステリアのカタログはとてつもなく分厚い。。。

1500ページからなるカタログはとても重たいです。
と言いながらもカタログはもって行くんですけどね。

ま、スマートにipadに写真をまとめてもっておいて見ていただく。

ん~かなりスマートな方法。ipadにはかなりの写真数を詰め込めます。
メーカーによってはカタログごと配信しているところもありまして、たとえばS国化成、T洋工業などが、私たちが時々使うメーカーです。ここのメーカーはカタログごと丸々配信していますので、カタログを持っていかなくても良いです。

ただしインターネットに繋がっていないといけませんので、私のもってるwi-fiモデルでは、ちょっとスムーズにいかない場合が多いです。トホホ。

でも予め、pdfファイルにして持っておくとどこでも見ていただけるようにできます。

ま、そんな使い方もあるよーって、公開してしまいました。
では、ご新規様、打ち合わせに行きます。千里方面へ!タタタタタ
blogram投票ボタン
住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 宝塚市情報へ にほんブログ村 住まいブログ 建築工事現場へ

拍手[2回]

Twitter って、話題になってるし私も実際使っていますけども、いまひとつ使い方がよくわからない。。。

自分の思いを思うがままに、ネットに発信しながら仲間を増やす?と言ったところでしょうか。

間寛平さんをフォローして、かれの発言を読んでおります。

国内のエクステリアに関するユーザーの発言もフォローして読んでおります。
ソーシャルネットワークと言うのでしょうけど、なかなか使いこなすまで行かない所です。

昔からある、チャット、とはちょっと違うような感じですね。


わたしなんて、むかしむかしのパソコン通信の時代からネットを使い、その当時はニフティーサーブと言う会社の独占だったパソコン通信を使ってました。

今は光回線で、めっちゃ早いですけど、その頃は普通の電話回線の線をパソコンのモデムに刺して使っていました。ですから、いつも話し中で、他の電話は入ってこれませんでした。

しかも通信速度、とてつもなくスロー。
時代はネット速度をどんどん速くしましたね。ISDN,ADSL,光。。。

全部使ってきましたが、ネットでTVが見れるぐらいになるのだから、とてつもなく早いスピード。

FAX不要な時代かと思いきや、まだまだFAXで図面や書類をやりとりする機会が多いです。

この前の展示場の時の図面、こうやってFAXにてやりとり。

今日はこれの竣工図を作成します。

言って見ればできあがり図面と言う事です。

今からタタッっと書いてしまいます、でメールで提出します。


あ、ごめんなさい、だらだらと書いているとトラブル発生!
問題発生の電話です。ではここらでいったん終わります。


blogram投票ボタン
住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 宝塚市情報へ にほんブログ村 住まいブログ 建築工事現場へ

拍手[1回]

そう言えばこのごろ、雨が降らない。

展示場のエクステリア施工中も工期が無い中、みんなでがんばりましたが、雨降ったらもう工期に間に合わないと言いながらも、結局良い天気の中完成まで行きました。

で、そのあともず~と雨は降らない。今日も快晴。

この天気、いいんだか悪いんだか。。。
宮崎での噴火の話もありますが、それってほんとうに気の毒です。相手が地球であるだけに対策しようが無い。

現地のみなさま本当にお困りだと思います。

あ、サッカー、優勝しましたね。ちょっと話題がずれておりますが、決勝戦、寝ながら見ておりまして延長戦に入ってからはほぼ記憶なし。

ゴールの声で目は開けたものの状況分からずでした。でもあのメンバーの中の長友選手が世界一のクラブチームのインテルにレンタル移籍するそうで、それはそれはとてつもなく快挙な事だと思います。

そういえばすごい活躍でしたからね。インテルと言えばものすご~く強いチームですね。契約金もきっとものすご~いと思います。

それでうちの細々とした事務所はと言いますと、本日は図面を少しだけ。
20110202.JPG
私たちの仕事、エクステリアと言いますと、まず施主様に図面を見ていただき、施工しようとしている内容をお伝えしなくてはなりません。

言葉だけで施工内容は全く伝わりません。
ですから事前に図面に描き、お伝えしていくわけです。

サッカー選手なら「フィールドでの僕を見て下さい」

と、なりますでしょうが、エクステリアはぶっつけ本番とは行きません。

と言った訳で、私としましては事前に作図をしてお客様にご覧いただく訳です。

この図面、ほんの一部を描いただけの物ですが、施主様に見ていただき、一発でゴールが決まれば施工開始となる訳です。
blogram投票ボタン
住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 宝塚市情報へ にほんブログ村 住まいブログ 建築工事現場へ

拍手[1回]



カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
2
7 8 9 10 12 13
14 16 17 18 19 20
21 22 24 26 27
28 29 30
ブログ内検索
キーワードを打込んで検索^^ 古記事を探すのに使って!
フリーエリア

blogram投票ボタン
押して下さい。一票投じてね。

住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
フィードメーター - 宝ガーデンのブログ!
カウンター
プロフィール
HN:
(有)宝ガーデン
性別:
非公開
バーコード
携帯電話でも見れます!
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]