外構工事、エクステリア、造園工事、ウッドデッキ、左官、舗装、吹き付け、家の外回りならなんなりと!宝塚市の宝ガーデンです^^
知りたい事は実戦あるのみ。たしかめよう。
と言うことで、お仕事でも使っているipadを使ってどうなるかやってみた。
iphoneとipadをUSBのケーブルで繋いだらどうなる?

これ、ipadに写真を取り込むときにデジカメを繋ぐためのアダプター。
カメラを認識してそのデジカメにある写真を取り込もうとするもの。
んで、ipadにこれを接続!

こうなる。。。
普通はここにデジカメをUSBケーブルでつなぐ訳なのだか今回はiphoneをつないでみる。
自分でもどういうふうに動作しだすのか分からない。
よーし、いっちょやってみるか。

で、こうなった。
どうなったかって?
iphoneの中に入っている写真、画像をipadが取り込もうと自動的に立ち上がった。
おそらくこのアダプターをiphoneに着けて見ても逆の結果が出るでしょう。
そっか、ただそれだけか。。。
つぎの写真、これ、うちのトイプードルさん。黒。いや、以前までは黒、いまはグレー混じり。。。ちょっと変色してきおった。

実は去年の11月後半、右足のひざ関節付近に異常が見られ手術。
うちから近くに「はんぞう動物病院」がありそこの先生に見ていただいた。この先生、とてもできる存在。すごい先生だ。
いまさらですが、先生その節はありがとうございました。
で、足を手術していただき、それいらい散髪ができなかった本人。毛が全身ぼうぼう。
それでやっと昨日、散髪にいってまいりました。
わたし、おじさんですが散髪代はいつも1500円。
このうちのトイプードル、散髪代6600円。。。
うぉ、4倍かかっとる。
そっか、まぁ全身切らなきゃいかんしな。そりゃそうか。と納得させる。
で、できあがったのがこれ。。。

あら、別人。。。と言うか別犬。
手術後は痛々しくってほんとにかわいそうだったのですが、ようやくよみがえりました。よかったね。
ふぅ、では作図タイムにもどりましょうか。


と言うことで、お仕事でも使っているipadを使ってどうなるかやってみた。
iphoneとipadをUSBのケーブルで繋いだらどうなる?
これ、ipadに写真を取り込むときにデジカメを繋ぐためのアダプター。
カメラを認識してそのデジカメにある写真を取り込もうとするもの。
んで、ipadにこれを接続!
こうなる。。。
普通はここにデジカメをUSBケーブルでつなぐ訳なのだか今回はiphoneをつないでみる。
自分でもどういうふうに動作しだすのか分からない。
よーし、いっちょやってみるか。
で、こうなった。
どうなったかって?
iphoneの中に入っている写真、画像をipadが取り込もうと自動的に立ち上がった。
おそらくこのアダプターをiphoneに着けて見ても逆の結果が出るでしょう。
そっか、ただそれだけか。。。
つぎの写真、これ、うちのトイプードルさん。黒。いや、以前までは黒、いまはグレー混じり。。。ちょっと変色してきおった。
実は去年の11月後半、右足のひざ関節付近に異常が見られ手術。
うちから近くに「はんぞう動物病院」がありそこの先生に見ていただいた。この先生、とてもできる存在。すごい先生だ。
いまさらですが、先生その節はありがとうございました。
で、足を手術していただき、それいらい散髪ができなかった本人。毛が全身ぼうぼう。
それでやっと昨日、散髪にいってまいりました。
わたし、おじさんですが散髪代はいつも1500円。
このうちのトイプードル、散髪代6600円。。。
うぉ、4倍かかっとる。
そっか、まぁ全身切らなきゃいかんしな。そりゃそうか。と納得させる。
で、できあがったのがこれ。。。
あら、別人。。。と言うか別犬。
手術後は痛々しくってほんとにかわいそうだったのですが、ようやくよみがえりました。よかったね。
ふぅ、では作図タイムにもどりましょうか。
PR
おじさんですけども、それがなにかっ?
そうなんですね、気が付いたらおじさんになっておりました。
ちょっとこのごろ、身動きとれません。
あは、ちょっとこんな気分。
さて、元気出して行きましょう。
今日は昼間に黒ラーメンを食べました。
が、ちょっと不満。いつもの味じゃない。んー、この店の味、不安定!と思いやや不満ぎみでした。
が、完食。そりゃ食べるワナ。
黒いッス。
えー、それで、元気を出してまたがんばらなきゃ。

私は、家族以外で好きなものと言いますと、サザンオールスターズ、桑田佳祐、コブクロ、ラーメン、ってところでしょうか。
コブクロは球場のライブで前から5列目で見た事あるんですよ。
ジーパンのすり切れ具合まで見れた。

ちいさいころからサザンオールスターズが好きでした。
この頃、桑田佳祐氏がガンで入院されていましたネ。でも復帰できてほんとうに良かったです。
天才メロディーメーカーですよ。うん。
じゃ、これをお聞きください。
この曲、サファーをしてる旦那さんがガンになって亡くなってしまう映画の主題歌。
さー、元気出して行きましょう。

そうなんですね、気が付いたらおじさんになっておりました。
ちょっとこのごろ、身動きとれません。
さて、元気出して行きましょう。
今日は昼間に黒ラーメンを食べました。
が、ちょっと不満。いつもの味じゃない。んー、この店の味、不安定!と思いやや不満ぎみでした。
が、完食。そりゃ食べるワナ。
黒いッス。
えー、それで、元気を出してまたがんばらなきゃ。
私は、家族以外で好きなものと言いますと、サザンオールスターズ、桑田佳祐、コブクロ、ラーメン、ってところでしょうか。
コブクロは球場のライブで前から5列目で見た事あるんですよ。
ジーパンのすり切れ具合まで見れた。
ちいさいころからサザンオールスターズが好きでした。
この頃、桑田佳祐氏がガンで入院されていましたネ。でも復帰できてほんとうに良かったです。
天才メロディーメーカーですよ。うん。
じゃ、これをお聞きください。
この曲、サファーをしてる旦那さんがガンになって亡くなってしまう映画の主題歌。
さー、元気出して行きましょう。
あ~、え~、apple社のIphone4を使っております。
電話機能以外にもめちゃめちゃ便利。とってもお勧め。
で、使い始めてから10日目、音が消えた。ハッ ><;
ん~?
その日の朝、N氏からの電話。まったく声が聞こえない。
いろいろ試してみると、こちらの声は向こうに聞こえているのだが、向こうの声は聞こえない。ようは耳を当てている所のスピーカーが断線しているような感じ。
付属品のイヤホンマイクを接続するとそこからは声が聞こえる。
うん、これは耳に当てる所のスピーカーが断線している。
さっそくクレーム!だが、ソフトバンクの対応も良かったけどappleの対応はとーっても良かった。
「新品を送ってください、だってまだ使い始めて10日だし」
って、昼ごろ電話したら、なんと翌日の昼にはもう新品がうちに到着していた。
早っ!
で、故障機械を返送して自宅でデータ復旧。これでもう元通り。。。
なぜそう言う故障になったのかまったく分からないのですが、理由はともかく対応の早さにはほんとありがたかった。
appleのM坂さん、ありがとう。
で、私たちの仕事でも機械物は1件あたり少なくとも1つは納品することになります。インターホンもそのひとつですね。
ときどき故障する場合もあります。あ、そうそうインターホンの会社でアイホン株式会社の商品をよく使いますがiphoneはアイホン株式会社のライセンスに基づいて使用されているそうな。。。
そっか、名前が似ているもんな。
著作権などなど大事な事ですからね。ときどきありますけどエクステリアの図面も横領しないようにしたいですね。わたしはいっさいしませんけど。


電話機能以外にもめちゃめちゃ便利。とってもお勧め。
で、使い始めてから10日目、音が消えた。ハッ ><;
その日の朝、N氏からの電話。まったく声が聞こえない。
いろいろ試してみると、こちらの声は向こうに聞こえているのだが、向こうの声は聞こえない。ようは耳を当てている所のスピーカーが断線しているような感じ。
付属品のイヤホンマイクを接続するとそこからは声が聞こえる。
うん、これは耳に当てる所のスピーカーが断線している。
さっそくクレーム!だが、ソフトバンクの対応も良かったけどappleの対応はとーっても良かった。
「新品を送ってください、だってまだ使い始めて10日だし」
って、昼ごろ電話したら、なんと翌日の昼にはもう新品がうちに到着していた。
早っ!
で、故障機械を返送して自宅でデータ復旧。これでもう元通り。。。
なぜそう言う故障になったのかまったく分からないのですが、理由はともかく対応の早さにはほんとありがたかった。
appleのM坂さん、ありがとう。
で、私たちの仕事でも機械物は1件あたり少なくとも1つは納品することになります。インターホンもそのひとつですね。
ときどき故障する場合もあります。あ、そうそうインターホンの会社でアイホン株式会社の商品をよく使いますがiphoneはアイホン株式会社のライセンスに基づいて使用されているそうな。。。
そっか、名前が似ているもんな。
著作権などなど大事な事ですからね。ときどきありますけどエクステリアの図面も横領しないようにしたいですね。わたしはいっさいしませんけど。

