外構工事、エクステリア、造園工事、ウッドデッキ、左官、舗装、吹き付け、家の外回りならなんなりと!宝塚市の宝ガーデンです^^
おはようございます。
宝塚は快晴。
いよいよ6月になりまして、今年も後半戦がスタート。
はやいもんです。
今年の前半、いろーんな事がございました。
ここからの下半期もいろいろ起こるだろうな。
がんばって行きましょう。
先日、宝塚の高速道路入口に向かう下道。安倉の交差点付近。
おや、新しいお店の店舗工事中を発見。
なんと「一蘭」
博多ラーメンでは超のつくほど有名店。
私は博多ラーメンが大好きで、以前、福岡に行った時は一泊しただけなのに、ラーメンを3杯食べた。
長浜で食べたのがおいしかったが、店の名前とか覚えていないのが残念。
で、そんな博多から超有名店「一蘭」が宝塚にやってくる!
いやぁー、ほんとにようこそ。遠くから見える赤い看板が私を呼んでいる!
他にも来ていただきたいお店がたくさんありますね。
どしどし宝塚を盛り上げていただきたい。
6月7日にオープンとの事。
これは行列できますよ。まちがいない。

"宝ガーデンへメール"

宝塚は快晴。
いよいよ6月になりまして、今年も後半戦がスタート。
はやいもんです。
今年の前半、いろーんな事がございました。
ここからの下半期もいろいろ起こるだろうな。
がんばって行きましょう。
先日、宝塚の高速道路入口に向かう下道。安倉の交差点付近。
おや、新しいお店の店舗工事中を発見。
なんと「一蘭」
博多ラーメンでは超のつくほど有名店。
私は博多ラーメンが大好きで、以前、福岡に行った時は一泊しただけなのに、ラーメンを3杯食べた。
長浜で食べたのがおいしかったが、店の名前とか覚えていないのが残念。
で、そんな博多から超有名店「一蘭」が宝塚にやってくる!
いやぁー、ほんとにようこそ。遠くから見える赤い看板が私を呼んでいる!
他にも来ていただきたいお店がたくさんありますね。
どしどし宝塚を盛り上げていただきたい。
6月7日にオープンとの事。
これは行列できますよ。まちがいない。
"宝ガーデンへメール"
PR
ふ、雨、ごうごうの一日ですね。
で、日曜日。
あまりの行き先の無さに「つかしん」へ行ってしもうた。
ま、雨ですしね。
さてー、週明けからは先週からの続きの現場を突き進めて終了へ持ち込んで行きます。
だが、まだ雨が残るんだろうな。
で、このごろfacebookって映画にもなりましたが、なんだかはまっているのではないのですが
いつの間にやら、どんどんそう言うコミュニティーに入り込んで行き
いろんな人から連絡がきたり、写真が届いたりとなんだかにぎやか。
まだ、ぜんぜん使い方も分かっていないのですが。
そう言う世界もあるもんなんだと。
ネットの世界はすごいですワね。
さてー、明日、月曜日、週明けの一発目から、ご新規の打ちわせへお伺いさせていただきます!
また新たにプランニングだ。わっしょい!
応援よろしくお願いします^^v

"宝ガーデンへメール"

で、日曜日。
あまりの行き先の無さに「つかしん」へ行ってしもうた。
ま、雨ですしね。
さてー、週明けからは先週からの続きの現場を突き進めて終了へ持ち込んで行きます。
だが、まだ雨が残るんだろうな。
で、このごろfacebookって映画にもなりましたが、なんだかはまっているのではないのですが
いつの間にやら、どんどんそう言うコミュニティーに入り込んで行き
いろんな人から連絡がきたり、写真が届いたりとなんだかにぎやか。
まだ、ぜんぜん使い方も分かっていないのですが。
そう言う世界もあるもんなんだと。
ネットの世界はすごいですワね。
さてー、明日、月曜日、週明けの一発目から、ご新規の打ちわせへお伺いさせていただきます!
また新たにプランニングだ。わっしょい!
応援よろしくお願いします^^v
"宝ガーデンへメール"
んー、図書館に行った。市立図書館。
30年ぶり2度目の快挙??
とてつもなく久しぶりに図書館に足を踏み入れた。
読書とは無縁の私でしたので。ipadのアプリの中で、ある図書を流し読みしていまして
その本の中に図書館はいいよーって事が書いてありまして感化されてしまいました。
んで、日曜日って事もあり子供たちを連れて図書館へ。なるほど静か。
私は建築系の本の所でいろいろ物色。やはりエクステリア、外構の本って無い。本屋さんにはあるんですけどね。
宝塚市の図書館って、そう映画の「阪急電車」の中にも登場する場所。
図書館の中の廊下に、その撮影風景や、原作に出てくる「生」と言う文字の記事が掲載されていた。
「生」の文字は現代美術家の大野良平さんの作品。
ここにも紹介されていました。クリック!
大野さんは体の大きい人。んー、個人的にお知り合い。その方の作品がこうして映画になっているとは。
すごいなーと、素直に思う。
アハ、だけどごめん、映画を見にいってない、まだ。
で、日曜日の図書館では結局、子供たちは本よりDVDの観賞室へ。
DVDを見終わるまで70分ほど待ちました。。。
宝塚ってとこもすごいなと思いましたし、時々はいろんな本をゆっくり読んでみたいと思いました。
あー、時間がほしい。

"宝ガーデンへメール"

30年ぶり2度目の快挙??
とてつもなく久しぶりに図書館に足を踏み入れた。
読書とは無縁の私でしたので。ipadのアプリの中で、ある図書を流し読みしていまして
その本の中に図書館はいいよーって事が書いてありまして感化されてしまいました。
んで、日曜日って事もあり子供たちを連れて図書館へ。なるほど静か。
私は建築系の本の所でいろいろ物色。やはりエクステリア、外構の本って無い。本屋さんにはあるんですけどね。
宝塚市の図書館って、そう映画の「阪急電車」の中にも登場する場所。
図書館の中の廊下に、その撮影風景や、原作に出てくる「生」と言う文字の記事が掲載されていた。
「生」の文字は現代美術家の大野良平さんの作品。
ここにも紹介されていました。クリック!
大野さんは体の大きい人。んー、個人的にお知り合い。その方の作品がこうして映画になっているとは。
すごいなーと、素直に思う。
アハ、だけどごめん、映画を見にいってない、まだ。
で、日曜日の図書館では結局、子供たちは本よりDVDの観賞室へ。
DVDを見終わるまで70分ほど待ちました。。。
宝塚ってとこもすごいなと思いましたし、時々はいろんな本をゆっくり読んでみたいと思いました。
あー、時間がほしい。
"宝ガーデンへメール"
阪急電車って私にとってはもっとも身近な交通手段。車以外で。
小さなころから利用してきたし、とくに大学に行っている時は毎日利用していた。
それをいま自分の娘が利用していたり、そんな身近な乗り物だけど、あって当たり前の存在。
その阪急電車なのですが、これ映画化されたそうでただいま絶賛公開中です。
その原作者がこの物語を書くきっかけとなった一つに、大野さんの描いた「生」の文字。
これだけでは何なのかわからないと思いますが
大野さん、わたし、ちょっとした知り合い。こんなすごい人だったとは!
でもって、ここでご紹介。
話は阪神大震災の直後のあたり。
「再生」の「生」の文字を電車から見下ろせる武庫川に描いた。
すごく力強いメッセージ。大野さんってかっこいい。
この心が映画を通じてみなさんい伝わればいいですね。
あ、そうそう阪急電車って車両は外見「あずき色」
車内のシートは「みどり色」
ですよね。
なぜだと思います?



小さなころから利用してきたし、とくに大学に行っている時は毎日利用していた。
それをいま自分の娘が利用していたり、そんな身近な乗り物だけど、あって当たり前の存在。
その阪急電車なのですが、これ映画化されたそうでただいま絶賛公開中です。
その原作者がこの物語を書くきっかけとなった一つに、大野さんの描いた「生」の文字。
これだけでは何なのかわからないと思いますが
大野さん、わたし、ちょっとした知り合い。こんなすごい人だったとは!
でもって、ここでご紹介。
話は阪神大震災の直後のあたり。
「再生」の「生」の文字を電車から見下ろせる武庫川に描いた。
すごく力強いメッセージ。大野さんってかっこいい。
この心が映画を通じてみなさんい伝わればいいですね。
あ、そうそう阪急電車って車両は外見「あずき色」
車内のシートは「みどり色」
ですよね。
なぜだと思います?
こんばんは!
あっと言う間に過ぎ行く毎日。
毎年の5月病に向けて過ぎ行く4月後半戦でございます。
そうそう、Ninja TOOLS様、いつもたいへんお世話になっております。
このブログ、NINJA TOOLSさんの物を使わせていただいております。
これから、いかしたブログを始めてみようと言う人、ここのをお勧めしますよ!
なんと、ブログもホームページも無料でページを持つ事ができます!
私のこの駄ブログですが、なんとか今日までやってきて、いろいろ写真を掲載してきましたが、100Mまでの容量の写真たちでしたが、とうとう容量残り20%未満になってしまった。
そこで容量の増加の申請ボタンがあったので、ドーンと押してみました。
なんと、200Mまで容量が増えた。
対応早っ!しかも無料。どう言う仕組みになっているのか存じ上げませんが、とてつもなく感謝です。
ですから、微力ですがここでご紹介と宣伝をさせていただきます。
みなさんもNINJA TOOLS でハッピーネットワークライフを。。。
上記リンクよりお入りください。
ただし、ブログ継続とは、ネタ切れとの戦い。


あっと言う間に過ぎ行く毎日。
毎年の5月病に向けて過ぎ行く4月後半戦でございます。
そうそう、Ninja TOOLS様、いつもたいへんお世話になっております。
このブログ、NINJA TOOLSさんの物を使わせていただいております。
これから、いかしたブログを始めてみようと言う人、ここのをお勧めしますよ!
なんと、ブログもホームページも無料でページを持つ事ができます!
私のこの駄ブログですが、なんとか今日までやってきて、いろいろ写真を掲載してきましたが、100Mまでの容量の写真たちでしたが、とうとう容量残り20%未満になってしまった。
そこで容量の増加の申請ボタンがあったので、ドーンと押してみました。
なんと、200Mまで容量が増えた。
対応早っ!しかも無料。どう言う仕組みになっているのか存じ上げませんが、とてつもなく感謝です。
ですから、微力ですがここでご紹介と宣伝をさせていただきます。
みなさんもNINJA TOOLS でハッピーネットワークライフを。。。
上記リンクよりお入りください。
ただし、ブログ継続とは、ネタ切れとの戦い。

