忍者ブログ
外構工事、エクステリア、造園工事、ウッドデッキ、左官、舗装、吹き付け、家の外回りならなんなりと!宝塚市の宝ガーデンです^^
[134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124
で、まぁ、そちらの施主様の場合、我々で草を抜き取りコンクリートで抑える「犬走り」と言うやり方で雑草たちとはおさらばした訳です。


ですがそこへ至るまでに、除草剤で雑草を絶やしたら・・・と言ったご意見もありまして。


除草剤、んー、いろいろな除草剤があります。でも、これすべて農薬ですからね。注意が必要ッス!

葉っぱに噴霧器でかけて、葉から吸収して土から上の部分だけが枯れるもの。浸透して根からすべてを枯らすもの。いろいろあります。

ですが、安全性が高いと言われていますが、ご自宅に子供さんがいたり、犬、猫、ペットがいると農薬を家の周りにまくのはためらいませんか?

実際、わたしどもの造園関係の組合のメンバーからは除草剤や、殺虫の薬をまいて、その家のワンちゃんが病気になってたいへんなことになった話を聞きました。

で、今日、とある社長の所を訪問して出た話題が、天然成分で作った除草剤。まだその名前を挙げれませんが、実際に雑草たちに使ってみても期待通りに枯らすことができたと言うことです。

その除草剤、日本食品分析センターのマウスを使った実験でも危険ではないと立証されている。

そっかー、これを雑草でお困りの方々に使わせてもらったら地球環境にもいいしなーと思いました。

エコ、環境、だな。

ハーブをたくさんつくってらっしゃる浮雲さん、枯らす話をしてごめんなさい。


blogram投票ボタン
住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト
人気ブログランキングへ

拍手[1回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
キーワードを打込んで検索^^ 古記事を探すのに使って!
フリーエリア

blogram投票ボタン
押して下さい。一票投じてね。

住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
フィードメーター - 宝ガーデンのブログ!
カウンター
プロフィール
HN:
(有)宝ガーデン
性別:
非公開
バーコード
携帯電話でも見れます!
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]