外構工事、エクステリア、造園工事、ウッドデッキ、左官、舗装、吹き付け、家の外回りならなんなりと!宝塚市の宝ガーデンです^^
今日、奥さんと昼間に食事に出た。
買物ついでもあって。
「うどん行こか」めったに食べないのだがカレーうどんを何年ぶりにオーダー。
メニューの写真を見た時に、お出汁の感じはなくドロっとしたカレーだったので、
「後でお出汁を追加してもらえますか」「1回までなら足しますよ」
てな事で、半分食べた時点で厨房横へ。「たっぷりお願いします」
なんてあつかましい事で。そしてネギをたくさん追加。
でもそれがヒット。お出汁感があり、僕にとってはそれがカレーうどんだった。
今日は朝から雨で、でもアマゾンで頼んでいた事務所のプリンターのインクが届いていた。
事務所で図面を書いていると、けっこう印刷するケースが多く、インクも消耗する。
そして届いたインクをはりきって交換。
「マゼンダ」を付け替えてテストプリントする。
ん?他の色は紙上できれいに発色しているのだか、マゼンダは出ない。
なぜ?新品のはずなのに。5つのインクボトルが必要なうちのプリンターで、
数回、目詰まりクリーニングなどを反復する。
「オーノー。マゼンダの印刷結果部分だけが白い」
替えたはずのインクが吸い込まれていないのか。
5色同時テストなので、今度は「イエロー」がインク切れを起こした。
仕方なし、イエローもインクタンクの交換をした。
で、またテスト印刷。発色していたはずのイエローが消えかかり、
なぜかそのタイミングでマゼンダが発色してきた。「おかえりマゼンダ」
んー、ここらでやっと気づいてきた。純正インクじゃないからだ。
Brotherのマルチプリンターだが、あっちこっちに
「純正インク以外を使った場合は保証しません」と。
だからか。。。
安いからと言って互換インクを使ったからか。
純正は高いから。
で、何度もテスト印刷を繰り返し、無駄紙の山になったころに、
やっとこさ満足な発色を得た。そこで、カレーうどんに行った訳だ。
どろっとしたカレーうどんに、アレンジを加えてしまった。
うどん屋の近くにドラッグストアがあった。
思い出したように石鹸を買った。切れてたもんで。
例の「赤箱」昭和の頃からある牛のマークのやつ。
昭和の人間にはこれが一番肌に合うよね。
カレーうどんも、インクも、アレンジせず、やっぱり純正が一番いいのやね。

買物ついでもあって。
「うどん行こか」めったに食べないのだがカレーうどんを何年ぶりにオーダー。
メニューの写真を見た時に、お出汁の感じはなくドロっとしたカレーだったので、
「後でお出汁を追加してもらえますか」「1回までなら足しますよ」
てな事で、半分食べた時点で厨房横へ。「たっぷりお願いします」
なんてあつかましい事で。そしてネギをたくさん追加。
でもそれがヒット。お出汁感があり、僕にとってはそれがカレーうどんだった。
今日は朝から雨で、でもアマゾンで頼んでいた事務所のプリンターのインクが届いていた。
事務所で図面を書いていると、けっこう印刷するケースが多く、インクも消耗する。
そして届いたインクをはりきって交換。
「マゼンダ」を付け替えてテストプリントする。
ん?他の色は紙上できれいに発色しているのだか、マゼンダは出ない。
なぜ?新品のはずなのに。5つのインクボトルが必要なうちのプリンターで、
数回、目詰まりクリーニングなどを反復する。
「オーノー。マゼンダの印刷結果部分だけが白い」
替えたはずのインクが吸い込まれていないのか。
5色同時テストなので、今度は「イエロー」がインク切れを起こした。
仕方なし、イエローもインクタンクの交換をした。
で、またテスト印刷。発色していたはずのイエローが消えかかり、
なぜかそのタイミングでマゼンダが発色してきた。「おかえりマゼンダ」
んー、ここらでやっと気づいてきた。純正インクじゃないからだ。
Brotherのマルチプリンターだが、あっちこっちに
「純正インク以外を使った場合は保証しません」と。
だからか。。。
安いからと言って互換インクを使ったからか。
純正は高いから。
で、何度もテスト印刷を繰り返し、無駄紙の山になったころに、
やっとこさ満足な発色を得た。そこで、カレーうどんに行った訳だ。
どろっとしたカレーうどんに、アレンジを加えてしまった。
うどん屋の近くにドラッグストアがあった。
思い出したように石鹸を買った。切れてたもんで。
例の「赤箱」昭和の頃からある牛のマークのやつ。
昭和の人間にはこれが一番肌に合うよね。
カレーうどんも、インクも、アレンジせず、やっぱり純正が一番いいのやね。
PR


