忍者ブログ
外構工事、エクステリア、造園工事、ウッドデッキ、左官、舗装、吹き付け、家の外回りならなんなりと!宝塚市の宝ガーデンです^^
[188]  [187]  [186]  [185]  [183]  [182]  [181]  [180]  [178]  [177]  [176
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつになったら梅雨明けなんでしょうか。。。毎年こんなに長かったっけ。

で、今日も曇りです。Y様邸でさせていただいているタイル貼り塀の追加作業もぼちぼちですな。。。

で、プライベートな話。でも職に関係あり。

IMG_01160709.jpg
えー、私が暮らしています大豪邸の一角。。。

2階部分に渡り廊下を作ろうと思いまして、ちょっと複雑なところなので難しそうなんですが、左から右、右から左へと行けるように。。。

高足のウッドデッキと言う事になります。下段に物置きダナ。


ハードウッドの今まで使ってきた物の残材を多用しまして作ってみようかと。。。

イペ、ウリン、セランガンバツ、アマゾンジャラ、などのハードウッドたち。

現場では材料の手配はどうしても少し多めに取ることになります。

工期がせまってきているのに、板が1枚足りないって言ってられませんから。

などなどの理由で残ってきたハードウッドたちをここで使いましょう!

「ハードウッドMIXブリッジ」。。。来週から作ろう。

けしてお仕事がヒマだからするんじゃないんですよ><;

忙しいですが施工します。

ここでまた写真紹介しますね。

ウッドデッキって地面に近くて平べったい物に思いますが、ちょっと工夫で高足のデッキが作成可能。
みなさんのご自宅にも、こんなのウッドでできないかなぁーって所がありませんか?DSCF00350708.jpg

ハードウッドのウッドデッキは勿論割高です。でも、初期費用の安いレッドシダーなどのウッドデッキは毎年防腐剤を塗る必要があったりしてランニングコストを考えると、はじめからハードウッドのデッキを作る方が断然お得だと思います。

また、ハードウッドではない材料で今回のように2F部分にデッキを作るのは、末おそろしくて作れません。

「バキっ」と割れて足が抜けます。

ハードウッドのウッドデッキはそうですねー、標準の高さのデッキ(1Fのはきだし窓から出て)で¥45000~¥50000ぐらい(1平米あたりですヨ)と言われています。DSCF00330708.jpgうちはそれの半額とまでは言えませんが、お安くさせていただくことができます。施工スピードでカバー。としか言いようがありませんが。。。材の値段もジワジワ上がってきています。

うちは今までハードウッドのデッキをもう、そりゃ何軒も何軒も作ってきました。と言う事で、ハードウッドに慣れています。

そりゃめちゃ硬いですから、普通の大工さんだったら嫌がる材料です。

DSCF00320708.jpg

ま、そんなこんなで、今回組んでみます。来週からやってみます。ぼちぼちと。


blogram投票ボタン
住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ



 

拍手[2回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログ内検索
キーワードを打込んで検索^^ 古記事を探すのに使って!
フリーエリア

blogram投票ボタン
押して下さい。一票投じてね。

住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
フィードメーター - 宝ガーデンのブログ!
カウンター
プロフィール
HN:
(有)宝ガーデン
性別:
非公開
バーコード
携帯電話でも見れます!
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]