忍者ブログ
外構工事、エクステリア、造園工事、ウッドデッキ、左官、舗装、吹き付け、家の外回りならなんなりと!宝塚市の宝ガーデンです^^
[437]  [436]  [435]  [434]  [432]  [431]  [429]  [428]  [427]  [426]  [425
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。もう書いているうちに明日を迎えそうな11:59です。

本日から小野市のK様邸、お伺いさせていただいております。
奥様に、今日、ブログ見てくださいね!と張り切って言いながらもこの時間になってしまいましたm(_ _)m

そうこうしているうちに今日になってしまいました。
IMG_0006.JPG
ほんとにこう言う水平の平たい土地の一角にK様邸はあります。
これを見るとほんとに兵庫県は広いなーと思います。

K様邸は一角とは表現しがたい、この全面ではありませんがとてつもなく広い敷地があります。その中のお庭にデッキ工事を施工させていただいております。

で、ビデオの撮影もご了解いただきまして、チラチラと撮影をしてまいりましたが、ちょと今日はアップロードまでいたりません。

現場は少し寒い状況で、カメラを構えるたびに、いつものにしむら君が少し言葉少なくなる状況で進めていましたが、やはりかんださんすごい。もくもくと進める。
IMG_0001.JPG
これ、とても肝心な基礎土台。

もともと強固な地盤な場所でしたが一個一個を決めて行きます。

かんださんは以前に彼の仕事ぶりをyou tubeに動画で掲載したら「good job」と、賛辞を得た人。しかも海外から。どこの国の人かわからないけど。

で、

IMG_0005.JPG
練って

並べて

練って

並べて。

IMG_0007.JPG


むむ、にしむら君がいない。

このごろ、にしむら君も電話での打ち合わせが連続しているから。電話をしながらどこかへフェードアウト。。。

的確な高さの調整とか、にしむら君が担当。

この機械で。オートレベル。
機械が古いですけど

IMG_0008.JPG
買った当時TOPCONさん。このごろは知らない。

これ古い機械なんですよね。

だけど数々の現場をくぐり抜けてきました。

これがあれば素早く現場の水平を確認できます。


これを元に位置出しをして水平を見て現場を進めるわけです。レーザーの水平器です。


拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
キーワードを打込んで検索^^ 古記事を探すのに使って!
フリーエリア

blogram投票ボタン
押して下さい。一票投じてね。

住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
フィードメーター - 宝ガーデンのブログ!
カウンター
プロフィール
HN:
(有)宝ガーデン
性別:
非公開
バーコード
携帯電話でも見れます!
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]