忍者ブログ
外構工事、エクステリア、造園工事、ウッドデッキ、左官、舗装、吹き付け、家の外回りならなんなりと!宝塚市の宝ガーデンです^^
[550]  [549]  [548]  [547]  [546]  [545]  [544]  [543]  [542]  [541]  [540
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日はリフォームの件で三田市へお伺いしてまいりました。

リフォームって言うか補修って言うか。

築20年だそうで、もちろん私たちの施工した部分ではなく、その頃施工した業者も

もういないだろう。

で、そのリフォーム対象の箇所。こーんな感じ。
IMG_0564.JPG
これ、ブロックが二重に立っている。

どう見ても右の壁が倒れてきて左のタイル貼りの壁を

押してしまっているかに見える。


下から40cm付近のタイル部分に亀裂が!

でもこれ水平器で見てみると、右のブロックはそんなに

倒れてきていない。

左のタイル貼り塀が単独で左に倒れてきているだけかも。です。
IMG_0565.JPG
でも、その奥、階段とブロック塀との間に隙間が。。。


こうなったら戻りようがありません。

解体です。

丁度、ここへ駐車場を作るお話に以前からなっていまして


ですから、どちらにせよ解体する必要があったのですが。

ちょっと急ぎましょう、と言う事になりました。

基礎工事、鉄筋などきちんとした工事を最初からしましょう。と思いました。
もう一件お伺いしまして。
IMG_0573.JPG
こちら。

どこのどいつがこんな仕事にしたんだと聞きたい。


こちら門扉ですが、ここからの階段、上がる段は

5段全て、こんな感じで段鼻が割れている

家の人がかわいそう。

やっぱり下地が命だなーって思いましたね。下地が弱い。無いに等しいのでしょう。

壊れない仕事を心がけて、だけど雨風をリアルに受ける箇所です。
それに負けないように工夫と丁寧さで納めて行きましょう。

ではでは、下のボタンをたくさん押してくだい。ランキングへのご協力をお願いします。

住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト
人気ブログランキングへ にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
Twitterボタン マイベストプロ神戸 今日の最新記事に戻ります。
"宝ガーデンへメール"

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログ内検索
キーワードを打込んで検索^^ 古記事を探すのに使って!
フリーエリア

blogram投票ボタン
押して下さい。一票投じてね。

住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
フィードメーター - 宝ガーデンのブログ!
カウンター
プロフィール
HN:
(有)宝ガーデン
性別:
非公開
バーコード
携帯電話でも見れます!
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]