忍者ブログ
外構工事、エクステリア、造園工事、ウッドデッキ、左官、舗装、吹き付け、家の外回りならなんなりと!宝塚市の宝ガーデンです^^
[549]  [548]  [547]  [546]  [545]  [544]  [543]  [542]  [541]  [540]  [539
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おはようございます。

またまた、雨。。。

午前中に現地にて打ち合わせ予定していました件、けっこうきつい雨が降ってきまして

どたんばキャンセル。

んー、さて、雨にも負けず元気を出して行きたい所でありますが

何かをきっかけにポーンと背中を押してもらえる出来事があれば、世の中全体に元気になりそうな気がします。

ダルビッシュ投手が昨日完封勝利しましたが、もっともっと勇気付くできごとが起こらないもんでしょうか。

この頃の地球上は破壊へ向かう事しか起こっていなくて、建設的で前向きな話題ってほんとうに無い。


そっか人間の手で、地球と共存しながら作って行かなければいけませんね。


「愛」でしょうか。
人に対する愛。環境に対する愛。

できる事から取り組んでいかないと。
DSCF5236.JPG
さて、宝ガーデンではビル、マンションなどの大型の建物


集合住宅廻りなどへも、外構、エクステリアの計画をさせていただいております。


店舗前の整備、店舗前の緑化や看板のデザイン、取り付けに至るまで行っております。


ビルの前と言ってもいろんなケースがあると思います。
DSC00090.JPG

こちらは11階建のビルのエントランス。


白い抜き壁になっています。


背が高い壁面で、ビルに近付くにつれてハの字に開いて行くデザインで、来客を引き込んでいます。


ゆったりとしたスペースであるから可能なプラン内容ですね。

DSC00092.JPG

高速道路が近くを通っていて、交差点の真下です。


交通量がとても多く、ほこりっぽい所なのですが


芝生を敷いたり、自然石を景石として据えたり


できるだけナチュラルなイメージも残しています。
ま、こう言った事もしますよーってお知らせまで。
アスファルト舗装もやっています。

では、看板。表札。
家にとっても、企業にとっても、店舗もそうですが

表札、看板ってその建物の顔みたいな物。

ださい表札はダメ。

センス無いと思われるし、かっこ悪い。


建築物とその表札、看板がマッチしているか

ほんとに重要。


とくに飲食系のお店、店舗の場合、その看板のセンスによって、おいしそうなお店か、そうでなさそうかが目で判断されます。

看板がセンス良く、かっこ良かったら「今度、いっぺん行ってみよう」って覚えておくはず。

看板だけではありませんが、店舗外廻りの出来上がり次第で、店が流行るかどうかに影響が出ます。

私はそう言った系のプロデューサでもありませんが、エクステリアについては全力でお手伝いいたします。

このご時世ですので、今から店舗をオープンさせるのは勇気が必要だと思います。

ダルビッシュ投手のような快投はできませんが、コツコツとプランを組み立てるお力添えはできますので。
 


住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト
人気ブログランキングへ にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
Twitterボタン マイベストプロ神戸 今日の最新記事に戻ります。
"宝ガーデンへメール"

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。


カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログ内検索
キーワードを打込んで検索^^ 古記事を探すのに使って!
フリーエリア

blogram投票ボタン
押して下さい。一票投じてね。

住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
フィードメーター - 宝ガーデンのブログ!
カウンター
プロフィール
HN:
(有)宝ガーデン
性別:
非公開
バーコード
携帯電話でも見れます!
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]