忍者ブログ
外構工事、エクステリア、造園工事、ウッドデッキ、左官、舗装、吹き付け、家の外回りならなんなりと!宝塚市の宝ガーデンです^^
[60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC04455_2.jpg自宅にウッドデッキがあるといいっすねー。ほんとうらやましいです。

って、自社で施工させていただきながら、うらやましがるのはおかしいかもしれませんが、ウッドデッキはいいですよ。

この写真、使用した木材は「イペ」です。このごろ値段が上がっていまして、高級デッキ材ってことになります。

ですが、メンテナンスが不要。毎年、防腐剤を塗りたくる必要がありません。

ですから、ランニングコストを考えると、初期費用が高くても絶対こういったハードウッドを選ぶ方がお得で安全。

レッドシダーや、その他の材でウッドデッキをして、数年で朽ち果てる床をたくさん見てきました。

5年もすると柔らかいデッキ材だとアリンコの巣です。DSC04451_2.jpg

それに対してエクステリアメーカーからアルミに木彫シートを張り付けた材料が出てきています。

これはさすがに腐りませんし、シロアリも来ません。

ですが、どうなんでしょうか。。。高価な割には、なんちゃってウッドデッキって言う感じがしてなりません。

できれば初期費用をがんばっていただきハードウッドのデッキをお勧めします。

ハードウッドにもいろいろありまして、有名所で言うとウリンとかですね。

ウリンは施工直後に赤い樹液が流出するので、床下を汚したくない場所では使用が難しいかもしれません。。。

ではまた。ご質問等はinfo@takaragarden.comまで!

blogram投票ボタン 
このボタンを押してください。ご協力をお願いいたします。

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
キーワードを打込んで検索^^ 古記事を探すのに使って!
フリーエリア

blogram投票ボタン
押して下さい。一票投じてね。

住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
フィードメーター - 宝ガーデンのブログ!
カウンター
プロフィール
HN:
(有)宝ガーデン
性別:
非公開
バーコード
携帯電話でも見れます!
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]