忍者ブログ
外構工事、エクステリア、造園工事、ウッドデッキ、左官、舗装、吹き付け、家の外回りならなんなりと!宝塚市の宝ガーデンです^^
[612]  [611]  [610]  [609]  [608]  [606]  [605]  [603]  [602]  [601]  [600

こんにちは。

すっきりしないお天気が続きます。

こういうお天気の時は、人間、エンジンかかりにくいものですね。

どんよりしています。

さて、そんな事言ってられません。ゴーゴー
今週言われていたプランニングをどーっと作図すすめていました。

だけどコンピュータのブルーバックってほんとこわい。

昨日から今日にかけてなんどもブルーバック><!

湿度とか、温度に弱いからかなとか、電源をタコあしにしすぎかしらとか、理由を考えるがわからない。

あ、ブルーバックってコンピュータの画面が一瞬止まったかと思うと

次の瞬間「パッ」と画面が青に変わり、意味不明のコンピュータ語がずらずらと。

で、電源ダウン。そこまで進めていた仕事が吹っ飛ぶ。アヒャ;;

それに慣れている私は、こまめにデータをセーブしながら進めています。

みなさんはそんな経験ない?

私が使っているコンピュータはちょっと特殊と言いますか

パソコン工房の兄ちゃんに特別に組んでもらった物。CADソフトで3Dのパース画を書き出しますので

ちょっと良いパソコンを使わないと陰影処理とかで、止まってしまう。

だからちょっと良いのを作ってもらったが、残念なことに、確かに処理速度は速いのだが

ブルーバック症に陥っている。。。

一度、デジカメでも構えておいて、その瞬間が来たら撮ってみたい。

やる気を出して、一人でどーっとCADってる時に、ブルーバックで電源ダウンした時の

あの、げんなりした気持ち;;

つらかぁー。

ま、そうこうしながら、だましだましパソコンを馴染ませてプランニング。

タイル貼りをさせていただくリフォームの件、取り急ぎプラン書だけを施主様へ提出。
http://takaragarden.7narabe.net/Entry/603/
こちらのお客様の件。
2011061796555.JPG
ちょっとまだ、いまのところお考え中との事でしたので、今回はコレを提出して検討していただきます。


ご年配のお客様ですので

あまり複雑な図面を描くより

写真入りで分かりやすくと思い、こうしました。うんうん。


で、もうひとつ。
201106159788.JPG
さきほど、ブルーバックに耐えながら


作図しました件。加古川市のO様邸。


こちら、でかい!


大きな敷地に大きな平屋の計画。

このごろ、平屋建てが少々流行です。

とてもうらやましいロケーション。A3の用紙に普段作図するのですが

1/100の縮尺では、平面図が入りきらなかったです。久々に。

それでもって、こちら1/200にて作図いたしました。施工させていただくのがとても楽しみ。

さて、次週、実はエコ的施工のご依頼をいただいております。

エコ的施工。んー、なんて言うか電気の節約につながるエクステリアのお話。

内容的には以前、こっちのコラムでご紹介した事がありますが

お時間あれば読んでください。http://mbp-kobe.com/takaragarden/column/20537

ようは、建築物を日陰にして
97842.JPG


建物の温暖化を抑えて、エアコンを控え目にしましょう!

ってな内容。
http://takaragarden.7narabe.net/Entry/579/


で、こちらの記事にも書かせていただいたのですが


オーニング。これが結構エコアイテムな訳です。
 

実はこれを設置すると、直射日光の下に比べて
98210.JPG

11度も温度が下がると言われています。


11度、っておっきいですよー。


室温を常温から11度下げようと思ったら


どれだけエアコンをフル回転させないとアカンか。

で、おしゃれだし^^。

この写真はうちの施工ではありませんが

ご依頼をいただいて来週施工にうかがうM様邸では

もーっとおしゃれに仕上げてきますから。

それでいて電気代も下がる。シェードの下で、夏休みは子供たちもプール遊び^^

これで、夏の電気代対策と気温対策はOK。まさに省エネ、まさに節電!

あとはうちのブルーバック対策だけだな。トホホ
応援よろしくおねがいします。

したのボタンをかたっぱしから押してください。

 


住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト
人気ブログランキングへ にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
Twitterボタン マイベストプロ神戸 今日の最新記事に戻ります。
"宝ガーデンへメール" 去年に今日はどこの現場?

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブログ内検索
キーワードを打込んで検索^^ 古記事を探すのに使って!
フリーエリア

blogram投票ボタン
押して下さい。一票投じてね。

住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
フィードメーター - 宝ガーデンのブログ!
カウンター
プロフィール
HN:
(有)宝ガーデン
性別:
非公開
バーコード
携帯電話でも見れます!
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]