忍者ブログ
外構工事、エクステリア、造園工事、ウッドデッキ、左官、舗装、吹き付け、家の外回りならなんなりと!宝塚市の宝ガーデンです^^
[618]  [617]  [616]  [615]  [614]  [613]  [612]  [611]  [610]  [609]  [608
こんにちは。

大騒動の夜の翌日は、睡眠のリズムが崩れたからか、どうしてもぼーっとしている。

寝出す時間が遅いのはしょっちゅうの事なので、ま、昨日も2時ごろだったかな。

ま、それよくある事。

私、2F建ての1Fで寝ているのですが、まだ幼い子供を横に寝ている訳なのです。

で、何が大騒動って。5時でしたか。来客。。。


そんな早朝に来客。私の首筋に。。。え?

ハハハ。ムカデ。

ツゥ-------------

いや実は、ひと月前も一度ご訪問がありまして

その時はうちの息子が「かぁさん、むしー><!」と、

これ夕方の出来事で、みんな起きている時間で、息子も刺されずに済んだのですが

昨日は寝込みにご訪問。しかも私の首筋。


なにか、首筋に「ササッ」って動きを感じて

パッっと体を起こして、隣に寝ている息子をグイッっと引っ張って退避させておいて、そこらを見たら

にょろにょろ~っと、出た。

すぐに、様子や動きをみながらティッシュ、5.6枚取ってきてホールド!

被害無く済んだのです。

以前に、うちの奥さんも同じ目に遭った事がありまして、そして先月のご訪問もありましたので

うちでは対策の薬を手に入れておりました。
http://mshut.web.infoseek.co.jp/index.html

IMG_0929.JPG
その名も「ムカデシャット」です。


評判もいいですし、匂いもヒノキ。


でも中身はこれで効くのかなと言う感じの

小さい袋に入ったヒノキの匂い袋みたいな物。


半身半疑、先月から使っていたが

うーん、出てこない。ムカデ、出てこない。そうか、評判通りか!

で、完全に安心しきっていました。でも、ムカデって1匹いたら、夫婦でもう1匹いてると聞きます。

それで、ぜったいもう1匹いるはずだと思っていました。

だけどこのムカデシャットのおかげで、外へ退散したんだとばかり思っていました。そこへ昨日の訪問でした。
IMG_0930.JPG

こちらのメーカー

屋内用のこの写真の商品と

屋外用の薬もあります。

それ両方揃えて使ったのですが。。。


んー、きっとこの薬が悪かったのではなく

前からいたのが、まだそこに居残っていたんですね。

あー、ほんといやな思いしましたです。

さ、忘れて元気出して行きましょう。みなさまも、お気をつけて。

そして、眠るときはいい夢を見ましょう。

住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト
人気ブログランキングへ にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
Twitterボタン マイベストプロ神戸 今日の最新記事に戻ります。
"宝ガーデンへメール" 去年に今日はどこの現場?

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 3
4 5 6 7 8 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 28 29 30
ブログ内検索
キーワードを打込んで検索^^ 古記事を探すのに使って!
フリーエリア

blogram投票ボタン
押して下さい。一票投じてね。

住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
フィードメーター - 宝ガーデンのブログ!
カウンター
プロフィール
HN:
(有)宝ガーデン
性別:
非公開
バーコード
携帯電話でも見れます!
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]