忍者ブログ
外構工事、エクステリア、造園工事、ウッドデッキ、左官、舗装、吹き付け、家の外回りならなんなりと!宝塚市の宝ガーデンです^^
[639]  [638]  [637]  [636]  [635]  [634]  [633]  [631]  [630]  [629]  [627
 あ~、そうさヨ、裁判所に行って来たさ。

交通裁判所ね。ようは運転に関わることで。

あれ半年ほど前。姫路市内でね、自動車で一旦停止しなくてはいけない所を停止していないって

おまわりさんに止められた訳です。

っていいますか、向かっていた現場まであと100mってところ。

うちの事務所からその現場まで約90kmの道のり。1時間半はかかります。

事務所を出てどーっと高速で向かっていました。現場で打合せがあったからかな。たしか。
IMG_1109.JPG

あと100mで現場ー。


で、何を話しするか考えモードに頭がなっていると


「ピピー♪」って笛が呼んだ。


は?なにか?と思ったのですが

なんとそこは一旦停止であり、自分では止まったつもりでいたのに、止まってないって、おポリさんに言われてしまいました。

で、そこで反則切符を切られてしまった訳です。あー、たかだか一旦停止の違反くらいと思って

うちに来る反則金払いなさいよ的、案内状は無視、と言うか他の書類やタスクに追われる毎日で、そんな事

二ノ次になっていました。

で、ふと、先月末でしたでしょうか。ご丁寧に案内状が。。。

交通裁判所。出頭せよ。アハ。

で、今日、重たい気持ちで行って来た訳です。めちゃくちゃ時間待たされました。私と同様な人がたくさん

待合席に座っていた。で、①~④までの部署をたらいまわしにされ、事実確認ですね。

「えー、あなたは、○月○日の何時に、姫路市のどこそこで、一旦停止を無視しましたねぇ!って

そんなに大目玉で言わなくったってって感じ。

で、それをあっさり認めた僕は④に行って¥7000払う訳です。

あー、こんな事ならあっさり罰則金払っていれば良かったのです。

時間の無駄だった。反省。

でも、ほんとに反省すべき点は、交通違反をした事。

みなさん、交通ルールを守りましょう。ご安全にっ!

すみません、1個だけ下のボタンを押していただき、応援よろしくお願いします。

住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト
人気ブログランキングへ にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
Twitterボタン マイベストプロ神戸 今日の最新記事に戻ります。
"宝ガーデンへメール" 去年に今日はどこの現場?

拍手[2回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 3
4 5 6 7 8 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 28 29 30
ブログ内検索
キーワードを打込んで検索^^ 古記事を探すのに使って!
フリーエリア

blogram投票ボタン
押して下さい。一票投じてね。

住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
フィードメーター - 宝ガーデンのブログ!
カウンター
プロフィール
HN:
(有)宝ガーデン
性別:
非公開
バーコード
携帯電話でも見れます!
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]