忍者ブログ
外構工事、エクステリア、造園工事、ウッドデッキ、左官、舗装、吹き付け、家の外回りならなんなりと!宝塚市の宝ガーデンです^^
[644]  [642]  [641]  [640]  [639]  [638]  [637]  [636]  [635]  [634]  [633
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

激暑!

みなさま、とろけていませんか?

ほんとに、車のボンネットの上にたまごを割ったら目玉焼きになりそうな日中です。
88c33bd2.jpg

で、神戸市北区のS様邸。


エクステリア工事をするには


絶好のお天気。


てか、暑すぎる。


にしむら君、そしてみんなご苦労様です!


今日で、着工3日目。。。

着々と組みあがって行きます。
7ac9f490.jpg

玄関廻りも進めて行きます。


うえちゃん、ご苦労様。


まだまだ下地の下地段階ですので

この段階で施主様が見たら「ほんとこれで完成するの?」

と思われる状態。皆様、思われる事です。

大丈夫ですよ。お任せ下さい。美しくかっこよく仕上がります。

20110714_2.JPG
さて、事務所サイドですが


昨日、ちょっと別件作図で夜寝るのが遅かった。


で、ずーっと眠たい中だったのですが


神戸市垂水区のK様邸の件をまとめました。

こちら、道路との高低差が最大1m90cmありまして

高さ関係の検討が大事でした。 で、結局このような形になりまして、先ほどメールにて提出させていただいた訳です。

区画整理の造成の時に、最小限の工事しかされていない。

設計GLと道路との高低差がどれだけあってもおかまい無しって感じです。

ですから、その土地を購入しても、そこから生活できる土地形状にするためには、さらにもう一段階のコンクリート擁壁工事が必要な訳です。

施主様としては、土地代、建築費用、そして土地を平らにする為の擁壁コンクリート工事代、そしてエクステリア工事代。。。

まー、かかりますがな。土地を平らにする為の擁壁工事は、それをしなければ、土地は斜面地のまま。

もちろん家は平坦部分を使って建てるのですが、お庭は斜面地となります。

つまずけば、転がります。コロコロ。。。

意地悪言うのじゃないですけれど、費用がかかってしまいますが、最初に必要分、擁壁工事をさせていただいて

平坦なお庭で暮らしていただく方がよろしいです。

さて、私、これから神戸へ。ちょいと勉強に参加。セミナーです。

ちょっと眠気もあるのですが。。。いねむりして大目玉くらわないようにしなければね。

ファイト一発、下のボタンをアタックパンチしてください。片っ端から^^;


住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト
人気ブログランキングへ にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
Twitterボタン マイベストプロ神戸 今日の最新記事に戻ります。
"宝ガーデンへメール" 去年に今日はどこの現場?

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索
キーワードを打込んで検索^^ 古記事を探すのに使って!
フリーエリア

blogram投票ボタン
押して下さい。一票投じてね。

住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
フィードメーター - 宝ガーデンのブログ!
カウンター
プロフィール
HN:
(有)宝ガーデン
性別:
非公開
バーコード
携帯電話でも見れます!
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]