忍者ブログ
外構工事、エクステリア、造園工事、ウッドデッキ、左官、舗装、吹き付け、家の外回りならなんなりと!宝塚市の宝ガーデンです^^
[660]  [658]  [657]  [656]  [655]  [653]  [652]  [651]  [650]  [649]  [648
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏休みですか。そうですか。学生さんたちにとってはまさにサマーホリデー

あたくしには、なんらまったく関係ないところです。ん、いや、関係無いとも言えないな。

お庭でプールが始まるから。そうなるとプールを膨らますところから、水の注ぎ込み。

直、水だったらあまりにも冷たいのでお湯を少々沸かして足したり。
IMG_0933.JPG

まだ、自宅ではそのプールを出しておりませんが、



8月に入ると夏休みを持て余した学生諸君が


と言っても小学生以下の児童のみんなは、


プールを引っ張り出して来てやんやと遊ぶでしょうね。

ま、確かに気持ちがよさそう。さてー、そこで気を付けないといけないのは直射日光><!

水は涼しくとも、知らぬ間に紫外線をど~っと浴びていますよ。

ですから、宝ガーデンからのプレゼンテーションとしましては
IMG_0947.JPG
こーんな日陰。

オーニングシェードと言いますね。
または、オーニングセイルと言います。


パン屋さんなどの軒先にテント屋根が出ていますが、


あのように骨組みを出さずに四方から引っ張り合う事で張っています。


ナイスなイメージでしょ。


四方からの引っ張り具合を変える事で、

もうちょっと建築よりとか、もうちょっと東へとか、好きな方へ影をあっちやりこっちやりできます。

ただ、これ手動。おうちの人が4か所のロープをグーッと引っ張って結んでいただく必要があります。
IMG_0946.JPG

長い長い子供たちの夏休みをどう過ごすか。




これにて、ちょっと解決。かも?です。



特に元気なお子様へはどうぞ!

このオーニングシェードの取り付けには施工1日で終了いたします。

今回、木製柱を4か所立ててそこにブラカンと呼んでいる金具を取り付けています。
6a2d9549.jpeg




私のナイスな手袋フィンガーが指しているのがそのブラカン。


ここにロープを通してぐーっと引っ張る訳です。


で、まず2ヵ所引っ張り上げるとこうなる。
9bba1968.jpeg

こーんな感じです。


引っ張り方しだいでは、


家の壁面が影になり、エアコンの使用率も抑える事ができるでしょう。


で、もう2か所引っ張る事で完成形です。

こちらのコラムにちょっと掲載しましたのでマイベストプロ神戸のこちらよりご覧ください。

さてー、ここまで読んでいただきましたら、すみません、下のボタンを押していただき応援をお願いします!

住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト
人気ブログランキングへ にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
Twitterボタン マイベストプロ神戸 今日の最新記事に戻ります。
"宝ガーデンへメール" 去年に今日はどこの現場?
 

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
キーワードを打込んで検索^^ 古記事を探すのに使って!
フリーエリア

blogram投票ボタン
押して下さい。一票投じてね。

住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
フィードメーター - 宝ガーデンのブログ!
カウンター
プロフィール
HN:
(有)宝ガーデン
性別:
非公開
バーコード
携帯電話でも見れます!
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]