忍者ブログ
外構工事、エクステリア、造園工事、ウッドデッキ、左官、舗装、吹き付け、家の外回りならなんなりと!宝塚市の宝ガーデンです^^
[679]  [678]  [677]  [676]  [675]  [674]  [673]  [671]  [670]  [669]  [668
こんばんは。夜です。

雨です。

地面が冷却されて行きます。

あわただしい一日でございました。

神戸市垂水区にて大きめの擁壁工事がスタートいたしました。

初日です。
bea1ba50.jpg
重機でがっぽがっぽ掘削を開始しています。



ここで残土がすぐに発生いたします。


それをダンプにて場外処分。

b104a496.jpg
まだまだ掘削です。

道路との高低差が最大2mありまして、道路側と宅地側をその完成する擁壁で段差を付けます。


神戸市には決まった神戸市型と言う擁壁の構造図がありますので

それに沿った形で組んで行く訳です。

3週間ほどかかる見込みです。

688879.JPG

それと並行しまして、目隠しフェンスの打ち合わせへ。


ななんと、高さ6mの目隠しフェンスです。


鉄骨で組み上げて、横張の板フェンスでご提案いたしましたが、

板は却下。

本日、初めて施主様にお会いしましたら、板のフェンスではなく、採光を考えてすりガラス調にしてくださいとの事。

んー、これまたLIXILさんに頼るしかないかと言ったところ。

採光できてルーバーフェンスで風通し良くが、施主様のご希望です。

ちょっときつめの雨が現場方面も降ったらしいので、明日の擁壁現場が少し心配。

だけど、明日も明後日も、PCの前からは離れられず、作図作図の日々でございます。

現場サイドよろしくお願いします。

下のボタンを押していただき応援をお願いいたします!


住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト
人気ブログランキングへ にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
Twitterボタン マイベストプロ神戸 今日の最新記事に戻ります。
"宝ガーデンへメール" 去年に今日はどこの現場?
 

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
キーワードを打込んで検索^^ 古記事を探すのに使って!
フリーエリア

blogram投票ボタン
押して下さい。一票投じてね。

住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
フィードメーター - 宝ガーデンのブログ!
カウンター
プロフィール
HN:
(有)宝ガーデン
性別:
非公開
バーコード
携帯電話でも見れます!
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]