忍者ブログ
外構工事、エクステリア、造園工事、ウッドデッキ、左官、舗装、吹き付け、家の外回りならなんなりと!宝塚市の宝ガーデンです^^
[819]  [818]  [817]  [816]  [815]  [814]  [813]  [812]  [811]  [810]  [809
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。


あいにくの雨。予報通り。。。


で、私はと言うと朝から西へ、高速道路で向かいまして、にしむら君と二人で。


表札のお取付と、その他作業と、現場の下見と。ラーメンと。


雨の中、表札付けるのは電気工具も使いますし、漏電がこわいので


ほんとは中止にしようかとも思ったのですが。


でもね、隠し技がありまして、たいしたことないんですけども、ワンタッチで開くテントを積んで行きまして、


キャンプさながらに、にしむら君と二人でテントをオープン^^v

ワンタッチのテントは、おどろくほど簡単に広げる事ができます。


それで、そのテントを門柱の上に広げまして、もうこれで雨対策OK。。。


無事、表札もお付けいたしました。


さて、表札を着ける工程は一番最後になる訳なのですが、

また新たにご新規のご相談等をお聞かせいただいており、たいへんありがたく感謝申し上げます。

新築で、建築中、建築前、検討中の皆様方、できれば建築物と同時進行ぐらいで、どうぞ外部のご検討をされてください。
IMG_2546.JPG

と言いますのは、

私もマイベストプロの中でも何度も申し上げてきましたが、

あ、マイベストプロのページはこちらから。

申し上げてきましたが、建築物とその中身を一生懸命に検討されるのは、新築の場合あたりまえの事なのですが、

外廻りの外構、エクステリアがあとまわしになりますと

「あー、しまったー^^;;」と言う出来事が起こるケースが多いです。


建築物と内部にご予算が投入されますが、どうぞ、外部のことも少し意識を残されるべきだと思います。

どれだけ新鮮で、どんなにおいしい刺身でも、紙皿に盛られていたら味、半減しますよね。

可能な限り、外部もゴージャスにしていただき、できれば緑化、植物、植木も添えていただくとますます良いかと思います。

そこで、ちらっとご紹介いたしますのはウッドフェンス。

DSC01569.JPG

宝ガーデンの得意とするところ。

これ、なんでウッドフェンスをお勧めするのか。自由な高さ、自由なデザイン、そして強度。

市販のフェンスは高さが20cm刻みと決まっています。

高さ80cmの上は1mになりますし、下は60cmと決まっております。

ウッドフェンスは自由に決める事ができますので、家の中から見ていただき、

「もうちょっと高く、もうちょっと低く」のご要望をお聞きする事ができます。

あと、完全目隠し、1cmだけ風通しの為に開ける、解放感があるように10cmの間隔で、。

などなど、施主様の思いのままに組上げる事ができます。これ、ほんとに自由が効いていいと思います。

DSC01571.JPG


写真のような、縦の細軸フェンスができます。

京の町屋フェンスと勝手に呼んでおりますが、細い縦軸はきれいですよ。

これ、軸部分は3cmの太さ、軸同士の間隔は3cm。ですので、3cmごとに隙間がありまして、

見え率50%と言う事になります。

ぜひお勧め。

使用する材ですが、私共、使う木材は、外部と言う事もありまして全てがハードウッドの種類。

硬木です。

まるでプレスしたかのような硬い木材。輸入材です。

腐りません。

あ、いや、腐ります。木材ですから。

30年ほどは腐りません。毎年、防腐剤を塗りまくる必要がありません。

そう言ったことからもハードウッドのウッドフェンス、お勧めしております。

私の自宅もこのウッドフェンス、高さ4m50程で組み上げております。

あと30年、私が生きていたら、このハードウッドの強さを実証できるのですが。。。

ではでは、お手数をおかけいたします、下のボタンをかたっぱしから押していただき、

応援をお願いいたします。



住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト
人気ブログランキングへ にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
マイベストプロ神戸 今日の最新記事に戻ります。
"宝ガーデンへメール" 去年に今日はどこの現場?

拍手[2回]

PR


カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログ内検索
キーワードを打込んで検索^^ 古記事を探すのに使って!
フリーエリア

blogram投票ボタン
押して下さい。一票投じてね。

住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
フィードメーター - 宝ガーデンのブログ!
カウンター
プロフィール
HN:
(有)宝ガーデン
性別:
非公開
バーコード
携帯電話でも見れます!
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]