忍者ブログ
外構工事、エクステリア、造園工事、ウッドデッキ、左官、舗装、吹き付け、家の外回りならなんなりと!宝塚市の宝ガーデンです^^
[876]  [875]  [874]  [873]  [872]  [871]  [870]  [869]  [868]  [867]  [866
毛虫が多いでしょ。

この季節。。。

むしむしだらけです。あ~いや。あれらを好きな人はそういない。

時々見る、青虫と言うか蝶の幼虫。わたしたちの人差指ほどの大きさと太さ。

この商売してますと、いやでも虫に出くわすケースが多い。で、その指ほどのプリプリさの幼虫。。。

きっときれいな蝶になるだろうと思い、先日、剪定作業にお伺いしましたS様邸で、お会いした。

IMG_5548.JPG


 こうしてチョキチョキ



 植木を散髪して行きます。


 そう、剪定作業。


 カットした切枝、切葉を最後にまとめて掃除しまして、


 ダンプトラックに積み込みます。

その積み込んでるところ、切った葉に、その指ほどの幼虫がうごめいていた。

逃がしてやりたい。と、そう思い、手袋をしたまま、その子をつかんで「ポイッ」としたかったが、離れない。

「うぉ」

右手で引っ張ったら右の手袋の指に。左で引っ張ったら左の手袋へ。まるで六本指になったかのように。

結局、左の手袋を六本指にしたまま、ちょいと離れた自然へ帰した。

きっときれいな蝶になるのだと思いながら。

蝶だから助けて、と言う特別はあまり良くないと思うが

やはりどうしても、人間に危害を与える虫さんは、見逃せないのです。

見逃せないと言うか、住んでるお客様の思いになると、

ハチ、ムカデ

そう、刺す系はどうしても。

IMG_5546.JPG
さて、宝ガーデンではこの夏、


ぼうぼうに伸びてしまうお庭の植木のカット、


剪定作業をお引き受けしております。


どうしても生物ですので。


人が散髪するように


植木も散髪は必要でしょう。


広~いところで野放しにできる樹木でしたら結構ですが、


植木剪定の勘所と言うのもあります。

では時々、この下のボタンを押していただき、応援をお願いします。

あ、そうそう、一枚目の写真にあるような「両手ハサミ」を使うときは手袋したままではダメですね。

せめて片手は素手で握りませんと、スムーズにカットできません。

高校球児がバットに振る滑り止めがあると便利かもです。



 

住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト
人気ブログランキングへ にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
マイベストプロ神戸 今日の最新記事に戻ります。
"宝ガーデンへメール" 去年に今日はどこの現場?

拍手[0回]

PR


カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブログ内検索
キーワードを打込んで検索^^ 古記事を探すのに使って!
フリーエリア

blogram投票ボタン
押して下さい。一票投じてね。

住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
フィードメーター - 宝ガーデンのブログ!
カウンター
プロフィール
HN:
(有)宝ガーデン
性別:
非公開
バーコード
携帯電話でも見れます!
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]