外構工事、エクステリア、造園工事、ウッドデッキ、左官、舗装、吹き付け、家の外回りならなんなりと!宝塚市の宝ガーデンです^^
すこしカラ元気気味なのですが、本年度もスタートを切らせていただきましたっ。
明石市の施主様です。
すごーく、海に近い現場で潮の香りがただよう中です。
とてもとても寒くなってきましたので気温に注意しながら、コンクリートが凍てないように気をつけましょう。
週間天気予報では良好なお天気ですので良かった。
それを施工しつつ、私は午後から加東市へ打ち合わせ。。。
けっこうこのごろ西へ西へとなっております。
こちらの明石の施主様は植木が好きで、建て替え前の植木を一時仮移植してから復旧すると言う事になります。
そうしなければそれらの植木は切り捨てられる事になっていましたので良かったです。
このごろ全然植木の勉強をしてこなかったので、やっぱり自然を大事にして植木の事をもっと覚えていかないとなーと考えます。
なにもかも再出発です。こつこつと立て直していかないと。ブログもがんばります。このごろダラダラ書きが増えていましたので。オホホ。。。
PR
そんな中、芦屋の現場サイドでは洗い出しの仕上げ段階。
表面のモルタルをこすり落とす作業中。
これ、数日前の写真なのですが、現場からのアップロードに追い付かず、やっと今のコメント書き込みですワ。
寒い中ごくろうさまです!
おかげで美しい洗い出しのアプローチが描けております。
ここを施主様、毎日歩いていただく訳です。
これまだ乾いていませんが、乾くともう少し白くなります。
かっこいい。
そして、ゲート。
前にトラックがあって見えにくいけど、ド迫力の門周りでございます。
と、言いますのも次の写真。
アイアンで作成したオリジナル門扉。を、取りつけているところ。
この扉、片側だけで80Kg、です。ヘビーだっ。
まだこれで完成ではありません。
いろいろ仕込みがありまして、照明による演出もございます。
あー、ただ、残念なのは道路向かいにある街灯の明るさがとても明るいと言う事。
よその照明にじゃまされたかも、です。
さー、追い込みだ!
下のボタンを押してくれ!

