忍者ブログ
外構工事、エクステリア、造園工事、ウッドデッキ、左官、舗装、吹き付け、家の外回りならなんなりと!宝塚市の宝ガーデンです^^
[383]  [381]  [380]  [379]  [378]  [377]  [376]  [375]  [374]  [373]  [372
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ん~、すこし頭脳が煮詰まってきた。。。

小野市のウッドデッキプランをしたり、その他提出物を送信&発送。。。

そして次に写真の物件、宝塚市、K様邸です。

こちらまだ提出までに猶予がありますが、その次のプラン、その次、その次がありますので、先に取り掛かっているわけです。

みなさま、ご用命いただきましてほんとうにありがとうございます。

こちら、小高い土地にある南向きの敷地。近くに広い公園があります。静かな、なんと言いましょうか、私も宝塚なのですが別世界。うらやましい。
20110208.JPG

ですが、ちょっと残念な事に、すでに造成された土地なのですが東側が途中までしか擁壁がされていない><;

なぜだっ!と言いたくなる。
これは高低差1m以下になる部分なので、造成屋さんが擁壁の必要がなくって割愛したとでも言いましょうか。

ほんと必要な部分だけ工事してそれ以外はしない。きっぱりとしていますナ。

それでもって東側の敷地内に緩やかな坂道が発生。あとはどんな建築が建とうがおかまいなし。
で、最後のエクステリア工事で費用が発生してしまいます。

施主様としては、土地を買い、家を買い、エクステリアを買う訳なのですが、土地を平たくする費用って、ほとんどの人は計算外。
それにお金がかかってしまうのって、僕が施主でも不愉快。だけど坂道が残ったままなのも、もっと不愉快。だからシブシブその部分に費用をかけざるを得ないっすね。

門周りのデザインや駐車場が美しく仕上がり、機能を持った例えばカーポートに費用が掛かるのは分かりますけど、土地を平たくする為のブロックや擁壁って、とくにこの東側の一部って、人目に付かない、言ってみれば東隣さんだけが見える所。

でしょ。エクステリアって、結局そう言う見えない部分からも費用が発生してしまいます。
私たちもその部分はサービスとは言えませんし、真正面からの出来栄えと金額が一致しない場合も多々あります。

あ、すみません、ダァ~っと書いてしまいました。では、作図に戻りますのでこれにて。

にしむら君、かわそえさん、ちょっとまた無理言いますけどよろしくお願いします。

blogram投票ボタン
住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
キーワードを打込んで検索^^ 古記事を探すのに使って!
フリーエリア

blogram投票ボタン
押して下さい。一票投じてね。

住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
フィードメーター - 宝ガーデンのブログ!
カウンター
プロフィール
HN:
(有)宝ガーデン
性別:
非公開
バーコード
携帯電話でも見れます!
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]