忍者ブログ
外構工事、エクステリア、造園工事、ウッドデッキ、左官、舗装、吹き付け、家の外回りならなんなりと!宝塚市の宝ガーデンです^^
[377]  [376]  [375]  [374]  [373]  [372]  [371]  [370]  [369]  [367]  [366
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。とっくに深夜です。

現在、施工中のF様邸もいよいよ大詰めと言うところで本日は土間コンクリート。
うまい具合に気温も高目。
05c7fb0b.jpg乗用車2台分の、いや詰めて並べると3台分の駐車場へコンクリートを流して金コテ押さえ仕上げ中です。

これが仕上がって養生期間をおいて脱枠作業をします。

脱枠作業とは駐車場の奥にあります板を取り外すことをいいますが、予め設置した枠はコンクリートを固める時に板より向こうにコンクリートが流れでないようにするための枠です。

「型にはめる」と言ったところでしょうか。

その一方でF様邸の顔となります門柱のタイル仕上げ作業中。
アスコットリョーワさんのカスケードボーダーと言うタイルを今回は採用。

これがなかなかシンプルな表情でグッド!

表札も「和」ながら斬新なデザインです。表札単体のデザイン、作成も承っておりますのでご依頼いただけますと対応いたしますヨ。

広い敷地に大きな和風モダンな建築物が完成いたしました。

私事なのですが、今日はすみません野球関係で借り出されておりました。
これまた任期1年で役員になっておりましてイベントごとに用事が発生します。

今日は審判講習会。私が審判になるのではありません。世話役として借り出されておりました。でもこれがすごかった!
2011020501.JPG全員が現役の審判員。

中学生のリーグの審判員が、高野連の審判員から指導をしていただく内容の物。

高野連の審判員、こわそう><;

生徒さん(中学の審判員)は総勢80名近く。
その80名が「アウト~!ストライク~!」とかやっている。

それをただ見ていたのですが、さすがに全員現役審判ということもあってみんな声デカイ!

外野の芝生の上で大勢が並んで「セ~フ、セ~フ」って手を広げて素振りをしている。

おー、なかなかこんな光景見れない、と思って少し笑ってしまいました。

あ、とてもプライベートな話でした。
明日は芦屋市にてエクステリアの打ち合わせです。施主様に初めてお会いいたします。
型にはまらず、自由な発想で施主様第一主義でエクステリアを考えます。



blogram投票ボタン
住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

拍手[2回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。


カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
キーワードを打込んで検索^^ 古記事を探すのに使って!
フリーエリア

blogram投票ボタン
押して下さい。一票投じてね。

住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
フィードメーター - 宝ガーデンのブログ!
カウンター
プロフィール
HN:
(有)宝ガーデン
性別:
非公開
バーコード
携帯電話でも見れます!
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]