忍者ブログ
外構工事、エクステリア、造園工事、ウッドデッキ、左官、舗装、吹き付け、家の外回りならなんなりと!宝塚市の宝ガーデンです^^
[542]  [541]  [540]  [539]  [538]  [537]  [536]  [535]  [534]  [533]  [532
しかしちょーっと、このアレルギーって言いますかね、ずっと以前にクヌギの花粉、コナラ、このあたりの花粉でつらい思いを経験したことがありまして。

で、それ以来、この5月になると、杉花粉ではなくこの方たちの、そばに寄ってはいけなかったらしい><;
IMG_0358.JPG
そんなの忘れていた。。。

そう言う事で、昨日は鼻が取れ落ちそうなほど

涙と合流して、ひどい状況。

肩までこってくる始末;;

さて、だけど今日は現場へ。

ロートアイアンのオリジナル手すりが1カ月待って、やっときたのでそれの取り付けに、いそおさんと行ってきました。

すでに洋風のかわいい門柱が立ちあがっております

「かわいい」ってそれぞれ個人の感想ですし、男性の思うかわいいと、女性の思うかわいいは別物です。

この場合、女性の持つかわいいで施工させていてただいたつもりです。


いかがでしょうか。


で、すでにアイアンの枝葉の飾りが取り付けてあります。
IMG_0364.JPG

細かい葉っぱがありますね。

べた塗りの門柱ではなくて、横引きローラーのテクスチャですので、

こう言った自然素材狙いのアイテムが引き立ちます。

床は古耐火レンガ。



古耐火レンガは黒かったり、赤かったり、1個1個が別々の表情をしています。

途中に、欠けた平板が2枚ほど仕込んであります。

これ、女性の感覚で言うかわいいだと、私は思っています。

さてさて、メインの手すりですが、梱包を開けたら
こ~んな感じ。。。
IMG_0363.JPG
重たい。

さすがアイアン。鉄。

重たい。

3本、支えとなる柱がありまして、それを床に穴を開けて

刺す。

そのためには、コア抜きと私たち呼んでおりますが
超最新型ホールソーで3か所開けて行きます。

その様子が以下にあります。1か所開けるだけでも大変でした。ね、いそおさん。


さて、こうして格闘していただいた結果、柱の穴をみごとに開口^o^
d49e6fe5.jpeg
水を垂らしながら機械を使うので、廻りはドロドロです。



それでお昼ご飯を食べてから、やっと固定が始まった訳です。




こちらの手すりは、樹木の枝をモチーフにしていますが、葉っぱは付けておりません。


それは子供さんたちが、服を引っかけたり、ケガをしないようにと思って。


いろいろなオリジナルのアイデアで、みなさまのご自宅のイメージをアップさせていただきます。

どうぞご相談ください。
では下のボタンを気が済むまで連打お願いします。

住まいるブログランキング 住まいの総合情
報サイト
人気ブログラ
ンキングへ 
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
Twitterボタン マイベストプロ神戸 今日の最新記事に戻ります。
"宝ガーデンへメール"

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。


カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
キーワードを打込んで検索^^ 古記事を探すのに使って!
フリーエリア

blogram投票ボタン
押して下さい。一票投じてね。

住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
フィードメーター - 宝ガーデンのブログ!
カウンター
プロフィール
HN:
(有)宝ガーデン
性別:
非公開
バーコード
携帯電話でも見れます!
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]