忍者ブログ
外構工事、エクステリア、造園工事、ウッドデッキ、左官、舗装、吹き付け、家の外回りならなんなりと!宝塚市の宝ガーデンです^^
[544]  [543]  [542]  [541]  [540]  [539]  [538]  [537]  [536]  [535]  [534
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。

快晴。

今日は花粉もあまり無いみたい。

T様邸へ伺ってきました。

T様邸は家自体が黒い表情です。エクステリアもそれに合わせて黒を基調としたデザイン。


スーっと黒い壁面です。


そこにガラスの表札とガラスブロックを取りつけた門柱。


黒のバックにガラス表札の白い文字が浮かびます。


ガラスブロックは使い過ぎない方が良いです。
IMG_0554.JPG
中身がゆれて見えるガラスブロックで、これを「たまゆら」と呼んでいます。

ストレートに向こうが見えるより光が屈折していていいですね。

いま、ガラスブロックっていろんな種類が出ています。

色付きのガラスブロックや、網の目模様になっていたり。

ですが、厚さが100mm程度しかありませんので、多用すると、壁自身の強度に影響しますので、ほどほどに。


今回のこちらの門柱の場合は2個。しつこくない程度。


もうひとう黒にしたのが、この

木柱。。。ブラック。笠木もブラックのガルバニウム鋼板。

最近、縦のスクリーン木柱って流行ですね。


スクリーンフェンスですが、アルミの物もありますが

結構割高。

とくにこのようにロングな物は高く付きます。

この写真の縦木柱、天然木です。ただしハードウッド

ですから黒で塗装しても、若干の強弱色が出ています。これがアルミでは表現できない木の良いところなんです。

そして、黒をバックにシンボルツリー。

よかった、健康に育っていてと思いました。


カツラの木です。

葉っぱの一枚一枚がハート型をしている事で有名。


黒の背景に鮮やかなカツラの緑が映ります。

これ紅葉の季節にもう一度見てみたいですね。

良かったここを落葉樹にして。。。掃除がたいへんかもしれませんが

四季を通じて変化があり、黒をバックにとても美しいと思う。

そういうT様邸なのですが、今日は別件で伺ってきたわけです。。。
少々、メンテナンスのことをお聞きしてきました。

で、帰る途中、すごい車を発見したので激写。
IMG_0557.JPGなんか、ドリンクを積んで走る車。。。

ウォ!すごい。


女性が2人乗っていた。


どんだけ飲むねん。と思いつつ。

中に何が入っているのか教えてほしい。


住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト
人気ブログランキングへ にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
Twitterボタン マイベストプロ神戸 今日の最新記事に戻ります。
"宝ガーデンへメール"

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。


カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
キーワードを打込んで検索^^ 古記事を探すのに使って!
フリーエリア

blogram投票ボタン
押して下さい。一票投じてね。

住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
フィードメーター - 宝ガーデンのブログ!
カウンター
プロフィール
HN:
(有)宝ガーデン
性別:
非公開
バーコード
携帯電話でも見れます!
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]