忍者ブログ
外構工事、エクステリア、造園工事、ウッドデッキ、左官、舗装、吹き付け、家の外回りならなんなりと!宝塚市の宝ガーデンです^^
[583]  [582]  [581]  [580]  [579]  [578]  [577]  [576]  [575]  [574]  [573

こんにちは!


晴れてますよね。お見事っ!現場が進んでうれしい^^v

さて、そんな中、3年生に落第いたしました。

うぅ;;

これで落第は2度目のこのブログ。え、何がって?

このブログの右側、下へ下へスライドさせると「6HIT解析」ってありまして

そこの所をよく見ると今は「3年生」になってますよね。

先週このブログを2日間、休んだだけで、そこんところが4年生から3年生に落ちた。。。_| ̄|○

ようはブログのアクセス数とかの成績でこれ上がる仕組みのようで

おれんちは、落ちてしまいました。これで2度目ですわ。また這い上がってやるz

ま、そんな事より現場話を。


午前中、快調に飛ばしまして、施主様へプランニングのデータをメールで送信させていただきました!

で、すぐさま、ちょい昼ごはんを食べて、そのまま一気に三田市友が丘へ。。。急行。山越えで。

現場は階段とアプローチのリフォーム!

最初の解体が済みましたので、ミカゲ石で組み上げる階段を仕上げにかかる。
IMG_0764.JPG

こーんな感じでまずは立ち上がりから。


この時点でもちろん高さも計算されて


自然石を立ち上げて行きます。


これが重くてたいへん。

IMG_0766.JPG

緑のテープは柱にキズを付けないための養生テープです。


既存のブロックが「ミカゲ色」の化粧ブロックでしたので


今回、階段の素材にはミカゲ石の板石を選んだ訳です。


ここにあまりおかしな色付きを入れてもおかしいので。

これでよし。

IMG_0767.JPG

で、ちょいと検討タイム。


高さ、仕上がり、目地幅等々


手すりを付ける予定ですので


その柱位置なども先に検討して行きます。


TOEXの製品の手すりを設置いたします。


さてー、明日で仕上げにかかりますゼ。
どうか、雨が降りませんように。

降った場合は折りたたみ式の簡易テントの出番だな。

さ、来客の時間なので、一旦切りますね。


住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト
人気ブログランキングへ にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
Twitterボタン マイベストプロ神戸 今日の最新記事に戻ります。
"宝ガーデンへメール" 去年に今日はどこの現場?
 

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
キーワードを打込んで検索^^ 古記事を探すのに使って!
フリーエリア

blogram投票ボタン
押して下さい。一票投じてね。

住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
フィードメーター - 宝ガーデンのブログ!
カウンター
プロフィール
HN:
(有)宝ガーデン
性別:
非公開
バーコード
携帯電話でも見れます!
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]