忍者ブログ
外構工事、エクステリア、造園工事、ウッドデッキ、左官、舗装、吹き付け、家の外回りならなんなりと!宝塚市の宝ガーデンです^^
[694]  [693]  [692]  [691]  [690]  [689]  [688]  [687]  [683]  [682]  [681
さて、月曜日の朝。おはようございます。

今週は外構、エクステリアのプランニングに明け暮れる週、決定。

多くのご相談をいただきまして本当にありがとうございます。

昨日は日曜日で、お休みと言う事だったのですが

地域の活動に借り出されておりました。

この秋に行われますダンジリ祭りのその、だんじりの屋根に転落防止の安全策を。。。

うちはウッドデッキをするぐらいですので、木工の道具がたくさんあります。

で、今回、そのだんじりの屋根に運行中、人が乗りますが転落しないように安全のロープを取りつける作業。
IMG_1462.JPG

雨が降っていましたので、倉庫内にて


屋根上に、輪の金具を取り付けて、そこからロープ。


これを大屋根に2か所、小屋根に1か所の合計3か所で

それぞれ2本づつのロープ。

6人分のロープを取りつけてきました。


今まで、安全ロープ無しで乗っていた屋根です。

今期からはこれで安心。

ま、どうなる事やら。IMG_1466.JPG

うちのダンジリは、改修工事を岸和田でしていただいて、まだ間もない。


ですから、比較的新品に近い。だけど、改修してもらってから


それでも15年はくれています。


地域のみなさんで、大事にして行こうと、そう言う思いが集まっていました。


日曜日と言えども、やることがたくさんありまして。

さて、それでもって月曜日の始まり。

先週のあいだに、たくさんのプランニング案件をいただいております。ほんとうにありがとうございます。

加東市にて、M様邸では、ほぼプランは決まってきているのですが、境界のブロック、塀のスタイルと

目隠しフェンスを
一部変更しましょうと言う事です。

それにより、塀とフェンスのコストを抑えて、入口付近はウッドの角柱、縦格子に変更しましょうと言う内容。

木柱と言いますとこのスタイルです。
http://takaragarden.7narabe.net/Entry/502/


こちらのプランでこの柱の太さは12cm * 12cm になっておりまして

これ、かなり太いです。

12cmの角柱を12cm間隔で設置しています。

ですから、見え率50%と言うことになります。



この見え率と言う部分は、設置寸法により

もっと間を詰めて見えにくくする事も可能ですよね。

そう、自由に組み上げる事が可能です。

外構で取り付けるフェンスは、そのほかにいろいろ考えられますね。ルーバーフェンス、ネットフェンス

枕木を立てたり、金物フェンスでは各エクステリアメーカーからの物、アイアンで作ったフェンスなど。

宝ガーデンではそれぞれに対応させていただきますので

あー、こんな感じがいいなーと、ひらめきがありましたら、どうぞお気軽にご相談ください。

施工例の写真をたくさんご用意しております。

どうぞ以下のリンクよりご覧ください。

http://www.facebook.com/takaragarden
こちらfacebookのページの中に、150枚以上の施工写真を公開中。


こちらからは、宝ガーデンのホームページの中に、図面と施工写真を公開中!

今週はいそがしくなりますよー。現場サイドもがんばって行きましょ!

下のボタンをかたっぱしから押していただき、応援をよろしくお願いします。


住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト
人気ブログランキングへ にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
Twitterボタン マイベストプロ神戸 今日の最新記事に戻ります。
"宝ガーデンへメール" 去年に今日はどこの現場?
 
 

拍手[1回]

PR


カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブログ内検索
キーワードを打込んで検索^^ 古記事を探すのに使って!
フリーエリア

blogram投票ボタン
押して下さい。一票投じてね。

住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
フィードメーター - 宝ガーデンのブログ!
カウンター
プロフィール
HN:
(有)宝ガーデン
性別:
非公開
バーコード
携帯電話でも見れます!
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]