忍者ブログ
外構工事、エクステリア、造園工事、ウッドデッキ、左官、舗装、吹き付け、家の外回りならなんなりと!宝塚市の宝ガーデンです^^
[372]  [371]  [370]  [369]  [367]  [366]  [365]  [361]  [359]  [358]  [357
そう言えばこのごろ、雨が降らない。

展示場のエクステリア施工中も工期が無い中、みんなでがんばりましたが、雨降ったらもう工期に間に合わないと言いながらも、結局良い天気の中完成まで行きました。

で、そのあともず~と雨は降らない。今日も快晴。

この天気、いいんだか悪いんだか。。。
宮崎での噴火の話もありますが、それってほんとうに気の毒です。相手が地球であるだけに対策しようが無い。

現地のみなさま本当にお困りだと思います。

あ、サッカー、優勝しましたね。ちょっと話題がずれておりますが、決勝戦、寝ながら見ておりまして延長戦に入ってからはほぼ記憶なし。

ゴールの声で目は開けたものの状況分からずでした。でもあのメンバーの中の長友選手が世界一のクラブチームのインテルにレンタル移籍するそうで、それはそれはとてつもなく快挙な事だと思います。

そういえばすごい活躍でしたからね。インテルと言えばものすご~く強いチームですね。契約金もきっとものすご~いと思います。

それでうちの細々とした事務所はと言いますと、本日は図面を少しだけ。
20110202.JPG
私たちの仕事、エクステリアと言いますと、まず施主様に図面を見ていただき、施工しようとしている内容をお伝えしなくてはなりません。

言葉だけで施工内容は全く伝わりません。
ですから事前に図面に描き、お伝えしていくわけです。

サッカー選手なら「フィールドでの僕を見て下さい」

と、なりますでしょうが、エクステリアはぶっつけ本番とは行きません。

と言った訳で、私としましては事前に作図をしてお客様にご覧いただく訳です。

この図面、ほんの一部を描いただけの物ですが、施主様に見ていただき、一発でゴールが決まれば施工開始となる訳です。
blogram投票ボタン
住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

拍手[1回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
キーワードを打込んで検索^^ 古記事を探すのに使って!
フリーエリア

blogram投票ボタン
押して下さい。一票投じてね。

住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
フィードメーター - 宝ガーデンのブログ!
カウンター
プロフィール
HN:
(有)宝ガーデン
性別:
非公開
バーコード
携帯電話でも見れます!
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]