忍者ブログ
外構工事、エクステリア、造園工事、ウッドデッキ、左官、舗装、吹き付け、家の外回りならなんなりと!宝塚市の宝ガーデンです^^
[376]  [375]  [374]  [373]  [372]  [371]  [370]  [369]  [367]  [366]  [365
でも、ここのところ毎日にしむら君は車を走らせているんだもんな。おつかれさまです。

あー、でも今日はすごいネタ数でございます。まずはにしむら君からのアップロード写真を。
73b88b36.jpgごぞんじQ氏。たいへんお疲れ様です。
N様邸で仕上げの植栽作業中です!

ほんとにこちらの現場、美しく仕上がっております。

06178404.jpgK電気社長。。。
いつも小事ばかり依頼してましてすみません。

だけど、電気の資格がない私たちが施工すると危ないので、やはり専門に依頼。
いつもありがとうございます!

ここまでがにしむら君の写真。パケット料金大丈夫か心配。
パケ放題にしているかな。さては。

ここのブログ、写真を出先からアップロードできるので、現場と事務所のコミュニケーションツールとしても、実は活用中。

でもでも今日は、カメラ片手に各現場へ生写真を撮りにいったのでした。
まさに戦場カメラマン、少し似ていると言われている下坂です。

さてさて、まず行ったところがそう、新規物件をいただきましたのでまずそちらへ。
IMG_0402.jpg
うーん、そうか、ここかぁ!
イメージ湧いてきたっ!
って、ちょっと嘘。そこまで飛躍しません。

現地を確認して周りの状況などを見ました。

そっか、すでに擁壁ができているんだな。
あ、それは知っていた。あらかじめ、図面、測量図などがあったので、見て知っていたけど確認に来たのです。

みなさま、エクステリアのプランニングでしたら、なんらかの方法で図面、測量図などをコピーで結構ですしメールでも結構ですのでご提供いただけましたら作成いたします。
今回、ちょっと高低差のある土地。。。お任せください!数日でプラン完成!

で、そっから高速に乗りましてぶ~ん。
IMG_0412.jpg加東市F様邸到着。

昨日、塗り込んだ洗い出し。ナチグロ石の洗い出しに薬品を散布して固まるのを遅らせていましたので、本日、その表面を水洗い中!
御苦労さまです!

まさに快晴の中、とてもいい表情で仕上がっております。
いまのところは。
大丈夫です!
IMG_0413.jpg
そのアプローチ(普段歩いていただくところ)の逆サイドに駐車場2台分の準備が整いつつあります。

中央で十字じ描かれているのは伸縮目地。先々、駐車場のコンクリートが割れないように、です。




って事で明日のコンクリート準備も万端整ってきました。あとはメッシュ筋を敷くだけですね。
で、下坂、立ち去る。

N様邸へ
その間が遠かった。お昼御飯どうしようか考えつつ、たまたまそこにあった「なか卯」と言う牛丼屋さんへゴー。。。
味はともかく安かった。節約節約、430円で済んだ。;;涙
おいしかったですy

N様邸ではにしむら君とQ氏、そしてK電気さんが作業中!
おおおつかれさまです。
飲み物も買わず手ぶらで行ってしまった。牛丼食ってしまったからなぁ;;ゆるせ。


N様邸では作業はほぼ完成。完璧に図面の通りに仕上がっております。


で、このように電動オーバードア、TOEXさんのオーバードアR1型がぐい~んと動きました。雨の日を考えてください。ちょう便利です。


アプローチと門柱の色がとてもマッチしています。
最初は門柱のデザインも違う物だったのですが、どたんばで、施主様とお話をして最終的にこれに決まりました。

よ、よかった!これで正解!

IMG_0421.jpgアプローチもこれ!

ユニソンさんのティーナ!
貼り終えるとピシーッっと言った感じ。ただ施工には御苦労がありました。Q氏、ご苦労様。


IMG_0422.jpg電気はと言うと、裏のストックヤードで照明器具の取り付け中、K電気さんありがとうっ!

ものすごい許容量のストックヤードが完成して、夜にも照明を点けて使っていただけます。手前から奥までの奥行き8mです^o^v  めちゃ広っ!






さてー、そんなこんなでN様邸を後にします、海に近くてこんな日はとてつもなく気持ちが良い環境でした。

で、続いて西へ。東へ帰りたいところでしたが、西へ!

この前の展示場。もう落ち着いたかな?

IMG_0428.jpg
玄関先の景石!どすん。

立てて据え付けたら存在感があります。
デッキを真横に見る形ですね。


そして、このたすき掛け。最後まで検討に検討を重ねて。窓越しで表現しております。





中庭のつくばいコーナーも実際水を流してきましたがグッド。

やはり動きがある庭っていいですよね。しかも水。
落ち着きますよ。隣接するデッキでゆったりした時間が流れます。でも、よくこの中庭にあのサイズの景石を入れましたね。安田さん、ありがとー。おかげで引き立ちます!





これはテーブル。多肉植物で緑をちいさく演出。これはうちの作品ではないのですが、室内に緑があるのはとても良い事ですよね。

IMG_0437.jpg


地窓前はヒメトクサ。

ここは室内から見てもらうための演出。

管理も楽だしね

今日は久しぶりに長文になってしまいました。
3日ぶんぐらい書き込んだ気がします。

ちょっとふざけているように思えるかもしれませんが、とても真面目に取り組ませていただいております。
明るく健全に、施主様第一主義でこれからも取り組ませtいただきます。

春に向けてウッドデッキなどのご要望がございましたらお気軽にお問い合わせください。宝ガーデンです。
は、今日はなかなかのネタ量でございました。どうぞ下のボタンをたくさん押してください。

blogram投票ボタン
住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 宝塚市情報へ にほんブログ村 住まいブログ 建築工事現場へ

拍手[5回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。


カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
2
7 8 9 10 12 13
14 16 17 18 19 20
21 22 24 26 27
28 29 30
ブログ内検索
キーワードを打込んで検索^^ 古記事を探すのに使って!
フリーエリア

blogram投票ボタン
押して下さい。一票投じてね。

住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
フィードメーター - 宝ガーデンのブログ!
カウンター
プロフィール
HN:
(有)宝ガーデン
性別:
非公開
バーコード
携帯電話でも見れます!
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]