忍者ブログ
外構工事、エクステリア、造園工事、ウッドデッキ、左官、舗装、吹き付け、家の外回りならなんなりと!宝塚市の宝ガーデンです^^
[451]  [450]  [449]  [448]  [447]  [446]  [445]  [443]  [442]  [441]  [440
元気だしていきましょう!

本日はN様邸にてTOEX ココマのリフォーム工事を開始させていただきました。

ココマって商品は部材が細かく分かれていて、実はリフォームするにしても再利用できる部材が少ない。

よってお取り換えせざるを得ない部分があります。

まずは解体作業。


にしむら君からの写真です。


良かった、解体はスムーズに行った様子。



いったん、ココマの姿がなくなります。

ここに今度はサイドパネル付きのココマが登場します。

いや、まだその前に下準備が必要なので今日復旧と言う訳ではないのですが。

現場ではその下準備中。

で、事務所サイドではH様邸の図面を修正。

今回の修正で決めたいところ。

今回の図案はこれです。
20110315002.JPG
地域協定がありまして緑化!


後日、この緑のお世話をしていただかないといけませんが、お家に緑があると見栄えもとてもよろしいです。

さて、これを今からもう少し清書して提出いたします!

しばらくおまちを!


で、そう!ウッドデッキを施工させていただいております、小野市のK様邸。

にしむら君からとてもきれいで広々して、と言う事で満足のいく報告を受けております。
DSCF0095.JPG

んー、今回はいつもに増して力作のできあがり。


お家の子供たちやお友達がここで楽しく遊ぶんだろうな。


あ、みなさん靴などの履物をはいてください。

やはり天然木なので。

DSCF0096.JPG

クマルのデッキもいいできだし、この立水洗もいいですね。



お庭であそんだら、ここでジャーっと手や足を洗って下さい。



DSCF0093.JPG


あー、かっこいい。自宅にもしてみたい;;


こんなに広いお庭があれば_| ̄|○


植木は先日ご紹介しましたエゴノキです。

いまの時期は、めっちゃ力弱い。なんだか枯れてそうな表情です。

でも来月をお楽しみに。とても美しい新緑。植えて一年目はまだ、根が活着してないのでフルパワーではないですけども、新緑の葉が出てくると思います。きれいですよ。

DSCF0092.JPG
ウッドデッキと夕日。。。


あー、乗ってみたいこのデッキに。


施工途中で強度テストで全体重をかけて乗ったきりだ。


次からもご希望の施主様がおられたらウッドデッキをお勧めしたい。

あー、タイル貼りのテラスにしなくて良かった。

いやそれは、現場によっていろいろで、タイルが悪いと言う訳ではありません。

それぞれのお家の表情や環境やご希望によりいろいろです。が、K様邸では絶対正解。
20日、確認にお伺いいたします。
とても楽しみです!
blogram投票ボタン ブログランキング ブログランキング【くつろぐ】
住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト
人気ブログランキングへ にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
Twitterボタン

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。


カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ブログ内検索
キーワードを打込んで検索^^ 古記事を探すのに使って!
フリーエリア

blogram投票ボタン
押して下さい。一票投じてね。

住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
フィードメーター - 宝ガーデンのブログ!
カウンター
プロフィール
HN:
(有)宝ガーデン
性別:
非公開
バーコード
携帯電話でも見れます!
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]