忍者ブログ
外構工事、エクステリア、造園工事、ウッドデッキ、左官、舗装、吹き付け、家の外回りならなんなりと!宝塚市の宝ガーデンです^^
[455]  [454]  [453]  [452]  [451]  [450]  [449]  [448]  [447]  [446]  [445
普段と変わらない朝。普段と変わらない日常。

子供たちを送り出し、お仕事を一日こなして。東北地方太平洋沖地震で被災された皆様の事を思うと、こんないつものような暮らしをしていて、とてもうしろめたい。

その地震が起きた日、その夜からTV報道を見るたびに、なんとも言えない脱力感、そして本当に涙があふれてきた。

こんなおっさんなのに、勝手に泣けてくる。阪神大震災の時を思い出すし、そして今現在、被災され途方にくれているであろうみなさんが、なんて言ったらいいか分かりませんが、とてつもなくお気の毒。お気の毒とは言葉が不適切かもしれませんが、街がなくなり、学校がなくなり、職場がなくなり、家族までも。

地球と言う大きな大きな星の、その中のほんの少しの一部分がブルっって、ちょっと揺れたことで、

その廻りの水が流れを変えたことで、そしてその水が陸に上がったことで、

地球にとっては大したことない動きなのかもしれないが、人間にとってはものすごい猛威。

ほんとうに恐ろしさを知った。どうか、被災されたみなさまに、一日も早く日常がもどりますように。

これ以上被害が広がりませんように。

被災地以外の方々、買いだめなどの問題がありますが、どうぞ良心的にご対応ください。

私のような者が言うほどではありませんが、がんばりましょう。


私たちの施工する、外構、エクステリアの強度について少し、今回の地震で自分なりに考えた。
答えはこう。。。
どんなに強い基礎工事をしても負ける。


拍手[2回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 3
4 5 6 7 8 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
キーワードを打込んで検索^^ 古記事を探すのに使って!
フリーエリア

blogram投票ボタン
押して下さい。一票投じてね。

住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
フィードメーター - 宝ガーデンのブログ!
カウンター
プロフィール
HN:
(有)宝ガーデン
性別:
非公開
バーコード
携帯電話でも見れます!
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]