忍者ブログ
外構工事、エクステリア、造園工事、ウッドデッキ、左官、舗装、吹き付け、家の外回りならなんなりと!宝塚市の宝ガーデンです^^
[496]  [495]  [494]  [492]  [491]  [490]  [489]  [488]  [487]  [486]  [485
私も阪神大震災のあと、小さな地震が怖かった。


今も怖い。


半壊の家を建て直して暮らしていましたので、たたでさえ揺れている家なのに地震がきて「ミシッ!」と家が鳴ると、体の中に震えを感じました。


東北地方太平洋沖地震で被災された皆様、こころよりお見舞い申し上げます。


昨日の夜も今までの最大震度の余震がありましたね。停電も。
原発の不安ももちろんありますが、余震の怖さも計り知れないと思います。小さな子供たちは何より地震の揺れに敏感になっているでしょうから、昨日は怖くて眠れなかったでしょうね。

とてつもなく切ない。言葉が悪いけれど、とてつもなくお気の毒。
何もHelpできない私ですので、いつも自分の偽善ぶりにあきれています。苦しいです。

そして今日もエクステリアのプランを計画します。Y様邸外構工事。

プランをさせていただく限りは、最大限に美しく、機能的で、そして頑丈に。強度を考えます。

だけど。。。
昨日、googleの地図を眺めていました。東北地方でまた大きな余震があった報道を見て、その地域の地図をみたのです。

航空写真でその地域が見れるのですが、ほんとうに絶句。
津波のおそろしさ。

私たちの作るエクステリア、基礎工事、これ勿論、屋外の構造物です。
国土交通省指示の基礎構造。でもはっきり言って負ける。
全部流されます。

地球のでかさから見て、私たちの作る構造物って針の先にも満たないちっぽけな物。

これでいいのか、これでいいのかと自問自答しています。
blogram投票ボタン
住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト
人気ブログランキングへ にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
Twitterボタン マイベストプロ神戸

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブログ内検索
キーワードを打込んで検索^^ 古記事を探すのに使って!
フリーエリア

blogram投票ボタン
押して下さい。一票投じてね。

住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
フィードメーター - 宝ガーデンのブログ!
カウンター
プロフィール
HN:
(有)宝ガーデン
性別:
非公開
バーコード
携帯電話でも見れます!
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]