忍者ブログ
外構工事、エクステリア、造園工事、ウッドデッキ、左官、舗装、吹き付け、家の外回りならなんなりと!宝塚市の宝ガーデンです^^
[563]  [562]  [561]  [560]  [559]  [558]  [557]  [556]  [555]  [554]  [553
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、たまたま図面、エクステリアプランの提出期限が2件かさなりまして

終わったのが今朝の4時前。それからいろいろで、結局寝たのが4時半ごろでしたか。

前夜からパソコンの前に座り、エクステリア図面、その見積、エクステリア図面、その見積

と言う感じで2セット仕上げて、メールにて送信。


夜中って、ユンケルで目を覚ませ!のような、

ポパイのほうれんそうではありませんが、なんだかそんな力強い応援がほしくなりますわな。


ですが、今回、苦めのブラックコーヒーで乗り切り、その2つを提出。。。メールにて。


そして間髪いれずに朝は訪れる。いらっしゃいモーニング。


私は今日の予定、赤穂市へGo!
高速道路にて。。。


そして現場サイド。宝塚市のK様邸!
4f5ca4ce.jpg
Q氏のチームで動いていもらいました。


うん、計画通りの完成です^^v

 

これするまでは、お隣に向けて斜めに下る土地でした。

写真右にお隣りの家がありますが、そちらに向けて下っていた。

それでは使えないので、このようにCP擁壁ブロックを構築!今日はその内側を平らにさせていただきました。

うん、これで土地の利用価値が上がった

なぜ、造成段階でここまでせず、途中までの擁壁で止めてしまっていたのかが疑問。

さて、こちらはお天気にも恵まれこれにて一旦完成。ここで建築工事へバトンタッチでございます!

で、私はと言えば眠い心に喝!をいれながら赤穂市へ。。。

 
こちらにて、施主様ご夫婦と打ち合わせさせていただきました。


「植木をたくさん入れてほしい」

そういったご希望をお伺いしつつ


まず取り組まなくてはいけないのが、こちらの高低差。

 

人がやさしく毎日使える階段を刻みながら


自動車もスムーズに乗り込める駐車場とを


共存させてなくてはなりません。


よーし、また新たにエクステリアプランです。


で、今日はそこから、三田市へ。。。

次はリフォームの打ち合わせに伺いました。

1時から1時間ほどの打ち合わせだったのですが、気が付きたら、そっか、朝ごはんも、昼ごはんも食ってない。。。

と思うと急に眠たさと腹減った感が湧いてきまして。

IMG_0618.JPG
これだー。三田市にあります「ほうれんそう」

三田市に来てましたので


ここへ狙って行ってきました。アハ^^


こってりが好きな方へはぜひオススメいたしますヨ。


実はこってり系では有名なお店。

大盛りが850円だった。ちょっと高いような感じもしましたが。
IMG_0619.JPG

うぉ、でも、ものすごーうまいっ!


半徹夜明け、走行距離往復200キロ超え。

ちょっとヨレヨレでしたが、

この一杯で復活。

そーか、それで店の名前「ほうれんそう」
なんだな。

店を出た時、私の心の中で、ポパイがほうれんそう食べたときのファンファーレが鳴り響いていた♫


 

拍手[1回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。


カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
キーワードを打込んで検索^^ 古記事を探すのに使って!
フリーエリア

blogram投票ボタン
押して下さい。一票投じてね。

住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
フィードメーター - 宝ガーデンのブログ!
カウンター
プロフィール
HN:
(有)宝ガーデン
性別:
非公開
バーコード
携帯電話でも見れます!
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]