忍者ブログ
外構工事、エクステリア、造園工事、ウッドデッキ、左官、舗装、吹き付け、家の外回りならなんなりと!宝塚市の宝ガーデンです^^
[516]  [515]  [514]  [513]  [512]  [511]  [510]  [509]  [508]  [507]  [506
こんにちは。

雨が降ってはやみ、日がさしての繰り返しのこの頃ですが、そうやって新緑の芽がふいてくるんですね。


えー、うちの前にも昔からの街路樹、ケヤキの木が何本もありまして、道路沿いに木陰を落としております。
秋はとてつもなく大量の落ち葉を落とすので、けっこうご近所さんの迷惑。だと思います。


森や林の中の落葉は、その自分の落した落葉の葉っぱが微生物たちに分解され、自分に必要な養分のほんの数%を自分の落葉で補うと言われております。

そのケヤキ、この新緑の時期、実は芽を吹く時に樹液を撒き散らしている。自動車を数日、新緑のケヤキの下に置いておくと、フロントガラスも車のボディーもベトベトになります。

きっと、新緑が芽吹く時に枝先から樹液が散り出ているからだと推測します。

ただの推測ですが、私、実体験しておりまして、置いていた車がどろどろになった経験があります。
kamufy.jpg

あー、だからと言う訳ではないのですが、そういった雨、風、ほこりからカバーするためにもカーポートはいかがでしょうか。

今日、カーポートのご依頼をいただきました。

このカムフィーNex Rと言う商品をご提案いたしましたが


見た目にも美しい。

これあるだけで、ある程度、車はホコリなどから守れます。


いまのうちの車、青空駐車ですが前の黄砂の時、小雨も降りまして

ボンネットの上、黄砂と雨粒でマダラ模様になってしまいました。

カーポートははっきり言って、ホームセンターさんに付けていただくのが安い。

だけど商品の選ぶ余地があまり無いと聞いております。

ではでは、ぜひ私どもにご相談ください。


住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト
人気ブログランキングへ にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
Twitterボタン マイベストプロ神戸ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 宝塚市情報へ にほんブログ村 住まいブログ 建築工事現場へ

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
2
7 8 9 10 12 13
14 16 17 18 19 20
21 22 24 26 27
28 29 30
ブログ内検索
キーワードを打込んで検索^^ 古記事を探すのに使って!
フリーエリア

blogram投票ボタン
押して下さい。一票投じてね。

住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
フィードメーター - 宝ガーデンのブログ!
カウンター
プロフィール
HN:
(有)宝ガーデン
性別:
非公開
バーコード
携帯電話でも見れます!
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]