忍者ブログ
外構工事、エクステリア、造園工事、ウッドデッキ、左官、舗装、吹き付け、家の外回りならなんなりと!宝塚市の宝ガーデンです^^
[518]  [517]  [516]  [515]  [514]  [513]  [512]  [511]  [510]  [509]  [508
おはようございます。

快晴!今日だけ^^;

明日からまた雨、と言う事で今日やるべき事は急ぎ足で。。。

明日する事も、できれば今日に。


私、まぁあれだこれだと用事が多い。そこにプラス、地域行事の役員もありまして。
なんだかてんやわんや。

自分の予定管理は、昔からいろいろ試行錯誤しながらいろんな手帳や携帯電話のスケジュールなどを使ってきました。
無印良品ってメーカーの出す手帳が結構良かったかなって思うけど、アナログだし連絡事項があったらメールに打ち替えたり、あとどこに書いたか分からなくなったりで困った。
IMG_0274.JPG

そこで、去年からかな。

これ。ipadさん。
しかも2台。

1台は奥さんの。

これ便利。でもwi-fiモデルですから、出先のどこからでもネットにつながる訳ではない。失敗した。でもまあいい。

どうしてもipadをネットにつなぐ必要が出れば、そうマクドナルドへ行く。

マクドナルドに行って、店員さんのポテトのお勧めなどを断ち切って、コーヒー1杯だけいただく。

あとは店内でネットに自動的につながりますばい。

このipadとiphoneを使っておりまして、これにてスケジュール管理、to-do管理をいたします。

それまではドコモから出ていたt-01Aと言う東芝のスマートフォンを使っていたのですが、これがもうぜんぜんで。

iphoneに変えてから、この便利さって驚き。すごいったらありゃしない。
なんと言っても操作性が良い。
おそるべしアップル。
ipad2が販売されるそうですが、ほし~。うちのにしむら君が買うそうだ。

このipadを2台あげるから、買ったipad2と交換しておくれ^^;

さて、そんな私のスケジュール管理方だが、OmniFocus と言うアプリを使う。
ipad にも iphone にもそれを入れており、スケジュールが近づくと「ピロ~ン」ってチャイムがなって、そろそろだよーって教えてくれる。

って、実はまだ使いこなせていなかった。。。
IMG_0476.JPG
getting things done の仕組みと言う事で、まずはgetした内容を書き込み、それを整理して、最後に処理するって事ですね。

言って見れば単純よね^^


仕事が入り、プロジェクトができて、その中での動きがあるから、それを整理して処理していく。


なんだか、よっ!仕事人って感じよね。

IMG_0477.JPG
こうやって、マップに位置情報を入れておくと、その近くの場所にきたら「これとこれと、やっておけばー?」

みたいに教えてくれるらしい。

予定日時がまだ先でも、通りがかりの時にやってしまえ作戦。


うぉ、ほんまかいな。


確かに移動中、そう言う事で後から気が付く事ってあります。
あー、しまった、あっちの道から帰って、あれ済ませておけば良かった。。。
ってありませんか?

このOmniFocus でそれができるのなら、なんてナイスなやつなんだベイベー。

よーし、今日は芦屋へ昼から行くので、どの程度働いてくれるのか確かめよう。

あ、でもそんなにたくさんのプロジェクトや仕事が無くて確かめようがない;;


住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト
人気ブログランキングへ にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
Twitterボタン マイベストプロ神戸

拍手[2回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
キーワードを打込んで検索^^ 古記事を探すのに使って!
フリーエリア

blogram投票ボタン
押して下さい。一票投じてね。

住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
フィードメーター - 宝ガーデンのブログ!
カウンター
プロフィール
HN:
(有)宝ガーデン
性別:
非公開
バーコード
携帯電話でも見れます!
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]